SSブログ

いとみち [映画]

「いとみち」見ました。

374140_06_01_01_02.jpg

------------
映画化もされた「陽だまりの彼女」などで知られる作家・越谷オサムの小説を原作にした青春ドラマ。
強い津軽なまりと人見知りに悩む青森の女子高生が、メイドカフェでアルバイトを始めたことをきっかけに成長していく。
監督・脚本は『俳優 亀岡拓次』などの横浜聡子。
津軽三味線が得意な主人公を『名前』などの駒井蓮、彼女の父を『後妻業の女』などの豊川悦司、メイドカフェの先輩を『美人が婚活してみたら』などの黒川芽以が演じるほか、横田真悠、中島歩、お笑いタレントの古坂大魔王らが共演する。
------------

p64_image2.jpg

越谷オサムさんの小説の映画化です。
原作は3作出ていますが、読んでいます。
原作は割とポップな所もありましたが、映画は原作には忠実ですが、地味ですね。
ですが、これはこれで面白かったです。
主演の駒井蓮はじめみな好演しています。
津軽三味線を見事にこなしているのが凄い。

intro_img_mbl_1125_520.jpg

監督 横浜聡子
脚本 横浜聡子
原作 越谷オサム
相馬いと - 駒井蓮
葛西幸子 - 黒川芽以
福士智美 - 横田真悠
工藤優一郎 - 中島歩
成田太郎演 - 古坂大魔王
青木 - 宇野祥平
ハツヱ - 西川洋子
相馬耕一 - 豊川悦司
早苗 - ジョナゴールド
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。