SSブログ

ドラマ「ハコヅメ」 [その他]

ドラマ「ハコヅメ」が面白い。

原作のマンガのファンなので見てみたのですが、ドラマも素晴らしい。
ちなみに原作者は10年間警察官をしていたそうです。
先週の1回目に続いて2回目を見ました。
原作マンガファンですが原作では割とさらっと描かれているエピソードがドラマだと刺さるなあ。
戸田恵梨香は前回も今回もとても良かったですが、永野芽都は未熟だが一生懸命なキャラをやらせると光りますね。
ムロツヨシの語る「俺はどう仕事しないかしか考えていない」というセリフには全く同感。
中間管理職はある意味自分がいかに消耗しないか=どう効果的にさぼるかは重要。
そう思ってサラリーマンやってきたかも。
これはお勧めです。
https://www.ntv.co.jp/hakozume/
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

moondreams

きささん 今晩は。ドラマ「ハコヅメ」
初回から永野芽都ちゃんが可愛いので観てます。面白い!
原作漫画は未読ですが、このドラマは気楽にみられていいね。
笑わせといて、最後にちょっとホロっとさせる。こんないい感じで
最後まで続けてほしいね。
by moondreams (2021-07-15 20:41) 

きさ

moondreamsさん、コメントありがとうございます。
「ハコヅメ」面白いですね。
永野芽都、CM以外ではあまり見ていなかったのですが、本作ではなかなかいいですね。
原作マンガも面白いのですが、ドラマの脚色は秀逸だと思います。

by きさ (2021-07-15 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。