SSブログ

孤狼の血 LEVEL2 [映画]

「孤狼の血 LEVEL2」見ました。

sp_main.jpg

------------
柚月裕子による小説を『日本で一番悪い奴ら』などの白石和彌監督が映画化した続編で、前作から3年後の物語をオリジナルストーリーで描く犯罪ドラマ。
亡き先輩刑事の跡を継ぎ広島の裏社会を取り仕切るようになった若き刑事が、刑務所を出所してきた暴力団員と火花を散らす。
前作で新人刑事を演じた松坂桃李や彼と対峙(たいじ)する暴力団組長役の鈴木亮平のほか、村上虹郎、西野七瀬、中村梅雀、吉田鋼太郎などが出演する。
------------

202107_korou2_13.jpg

「孤狼の血」の続編です。
原作は読んでいないのですが、原作の続編とは異なりオリジナルのストーリーだそうです。
やくざが殺しあうのはそれほど堪えませんが、罪もない一般人が無残に殺されるのは精神的にきついなあ。
残酷シーンも多く、そういうのが苦手な人は注意。
松坂桃李はじめ俳優陣は好演しています。
特にいい人のイメージの強い鈴木亮平の残虐なやくざ役には驚く。
とはいえ、ここまでやらなくてもというシーンが多く、ちょっと疲れました。

20210412-korounochi_full.jpg

監督 白石和彌
脚本 池上純哉
原作 柚月裕子『孤狼の血』シリーズ
音楽 安川午朗
松坂桃李
鈴木亮平
村上虹郎
西野七瀬
音尾琢真
早乙女太一
渋川清彦
毎熊克哉
筧美和子
青柳翔
斎藤工
中村梅雀
滝藤賢一
矢島健一
三宅弘城
宮崎美子
寺島進
宇梶剛士
かたせ梨乃
中村獅童
吉田鋼太郎
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

non_0101

こんにちは。
前作もかなりきつかったので、今作を観るのは微妙なところです。
私も「罪もない一般人が無残に殺される」のは映画でも本でも苦手です(-_-)
by non_0101 (2021-08-23 18:21) 

きさ

non_0101さん、コメント&nice!ありがとうございます。
残酷描写自体は前作と同じような感じなんですが、対象がねえ。

by きさ (2021-08-24 07:22) 

ここなつ

こんにちは。

おっしゃるように、一般人を殺めるシーンは結構グロくてきつかったですね。
でも、実際にヤクザの世界って、仁義とかなんとか言うけど、一般人に対してだって相応に何かをしているからやはり恐れられていた訳で。
と言いつつ、元の組の幹部にした仕打ちもかなり凄かったので、やはり鈴木亮平は猟奇者の設定なのですよね。
by ここなつ (2021-09-07 09:49) 

きさ

ここなつさん、コメントありがとうございます。
まあ、実際にこういう事はあるのでしょうが、映画として必要だったのかなあ、、とも思いました。
まあ個人的な趣味には合わなかったというか。
by きさ (2021-09-07 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。