SSブログ

ドント・ブリーズ2 [映画]

「ドント・ブリーズ2」見ました。

640 (3).jpg

------------
盲目の老人の家に忍び込んだ若者たちが思わぬ反撃に遭う『ドント・ブリーズ』の続編。
前作から8年後を舞台に、少女と共に静かに暮らす老人の前に謎の武装集団が現れる。
前作で共同脚本を務めたロド・サヤゲスがメガホンを取り、同作の監督フェデ・アルバレスが共同脚本と製作、『死霊のはらわた』シリーズなどのサム・ライミが製作に名を連ねる。
盲目の老人役で続投するスティーヴン・ラングをはじめ、ブレンダン・セクストン三世、マデリン・グレイスらが出演。
------------

index.jpg

『ドント・ブリーズ』の続編です。
前作とどうつながるのかと思いましたが、お話は考えましたね。
意外な展開はちょっと書けませんが、ハラハラさせました。
割と後味は良くないのですが、最後はうまくまとめていました。

監督 ロド・サヤゲス
脚本 フェデ・アルバレス、ロド・サヤゲス
音楽 ロケ・バニョス
スティーヴン・ラング
ブレンダン・セクストン3世
マデリン・グレイス
ステファニー・アルシラ
アダム・ヤング
ボビー・スコフィールド
ロッチ・ウィリアムズ
ステファン・ロードリディアナ・バブニコワ
クリスチャン・ザギア
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ここなつ

こんにちは。
普通のサスペンス映画だったら、B級だとしてもかなり高得点な部類なのだと思うのですが、前作の恐怖を知ってしまった身としては、かなり普通な感じに思えてしまいました。
でも、次々と侵入者を消していくプロセスは面白かったです。
by ここなつ (2021-08-29 21:24) 

きさ

ここなつさん、コメントありがとうございます。
確かに前作のコワさはないですね。
でも中盤の少女が救われたと思わせて、、という展開は考えたなと思いました。
ラストはちょっとうまくまとめすぎな感じはありましたが。

by きさ (2021-08-29 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。