SSブログ

モンタナの目撃者 [映画]

「モンタナの目撃者」見ました。

320.jpg

------------
アンジェリーナ・ジョリーが主演を務めたサバイバルスリラー。
殺人現場を目撃し命を狙われる少年を保護した森林消防隊員が、少年を守るため奮闘する。
監督・脚本は『ウインド・リバー』などのテイラー・シェリダン。
共演には『トールキン 旅のはじまり』などのニコラス・ホルト、ドラマ「タイドランド」などのフィン・リトル、ドラマシリーズ「プロジェクト・ブルーブック」などのエイダン・ギレン、シェリダン監督作『ウインド・リバー』などのジョン・バーンサルらがそろう。
------------

20210817-00000063-nataliee-000-1-view.jpg

アンジェリーナ・ジョリー主演のサスペンス映画です。
ジョリーは少年たちを助けられなかったトラウマを抱える森林消防隊員で、殺し屋に追われる少年を守って戦います。
二人の殺し屋(兄弟という設定は見た後で知りました)をニコラス・ホルトとエイダン・ギレンが演じています。
二人ともうまい役者なので、演技に見ごたえがありますね。
悪役がうまいのではらはらさせます。
最後は大規模な森林火災の中での悪役との闘いが見せました。

cast-3.jpg

監督 テイラー・シェリダン
脚本 マイケル・コリータ、チャールズ・リーヴィット、テイラー・シェリダン
原作 マイケル・コリータ『Those Who Wish Me Dead』
音楽 ブライアン・タイラー
ハンナ・フェイバー - アンジェリーナ・ジョリー
コナー・キャサリー - フィン・リトル
パトリック・ブラックウェル - ニコラス・ホルト
ジャック・ブラックウェル - エイダン・ギレン
アーサー・フィリップ - タイラー・ペリー
イーサン・ソーヤー - ジョン・バーンサル
アリソン・ソーヤー - メディナ・センゴア
オーウェン・キャサリー - ジェイク・ウェバー
ベン - ジェームズ・ジョーダン
ライアン - トリー・キトルズ
ティナ - ローラ・マルティネス=カニンガム
ヴィック - ハワード・ファーガソン・Jr
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

セレンディピティ

きささん、こんばんは。
サスペンスとしてのスリリングな展開に加え
シェリダン監督らしく、ドラマの部分も見応えありました。
久しぶりにのンジーの演技も堪能しました。
by セレンディピティ (2021-09-30 21:12) 

きさ

セレンディピティさん、コメントありがとうございます。
なかなか見ごたえのある映画でしたね。
私もアンジェリーナ・ジョリーは久々でしたが、さすがでした。
by きさ (2021-10-01 09:30) 

ノルウェーまだ~む

きささん☆
悪役の二人は兄弟だったのですね!?確かに互いに大丈夫?みたいなかんじでしたものね・・・
火あぶりになっても任務を遂行しようとして、真面目な暗殺者だなと思いました。
by ノルウェーまだ~む (2021-10-01 14:55) 

きさ

ノルウェーまだ~むさん、コメントありがとうございます。
兄弟という設定は見た後で調べて知りました。
映画ではわかりませんね。
良い映画でした。
by きさ (2021-10-02 10:20) 

ここなつ

こんにちは。面白い作品だったと思います。
展開も面白く、スリリングでしたが、モンタナの自然風景の描写も良かったです。この監督、「ウィンド・リバー」の時も荒涼とした冷たい大地を描くのが上手かったですよね。

役柄としては、森林消防隊員としてのハンナのトラウマが昇華されて良かったです。
by ここなつ (2021-10-29 13:38) 

きさ

ここなつさん、コメントありがとうございます。
良い映画だと思いました。

by きさ (2021-10-30 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。