SSブログ

ユナイテッド93 [映画]

「ユナイテッド93」を録画で見ました。

51jEx8zpkPL._AC_UL600_SR426600_.jpg

------------
アメリカ史上最悪のテロ攻撃事件として記憶された2001年9月11日の出来事を、当事者の視点から再現した衝撃的作。
『ボーン・スプレマシー』のポール・グリーングラスが脚本と監督を手がけ、4番目のハイジャック犠牲となった、ユナイテッド航空93便の乗員と乗客らが経験した未曾有の恐怖心をリアリスティックに描く。
離陸からハイジャック、そして運命の瞬間までを時間軸にそって再構築し、悲劇の結末を臨場感たっぷりに伝える。
------------

9.11で乗っ取られた4機の航空機で唯一目的地に突っ込まなかった93便の物語です。
臨場感を出すために俳優はほとんど無名の人を起用、管制官など一部の俳優は本人が演じています。
ポール・グリーングラスの演出は臨場感があるので、まるでドキュメンタリーを見ている様な印象でした。

t02200160_0512037312161831916.jpg
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

moondreams

これは怖かった!9.11事件関連として忘れられない映画でした。ぼくが乗客だったらビビッて何もできないかもしれない。
by moondreams (2021-09-25 19:04) 

きさ

moondreamsさん、コメントありがとうございます。
これは怖かったですね。
普通の人は何もできないでしょうね。

by きさ (2021-09-26 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。