SSブログ

007/ノー・タイム・トゥ・ダイ [映画]

「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」見ました。

640 (1).jpg

------------
イギリスの敏腕諜報(ちょうほう)員ジェームズ・ボンドの活躍を描く人気シリーズの第25弾。
諜報(ちょうほう)の世界から離れていたボンドが、再び過酷なミッションに挑む。
メガホンを取るのはドラマ「TRUE DETECTIVE」シリーズなどのキャリー・フクナガ。
ダニエル・クレイグ、レイフ・ファインズ、ナオミ・ハリスらおなじみの面々が出演し、新たに『ボヘミアン・ラプソディ』などのラミ・マレックらが参加する。
------------

jrd_191218_04_03.jpg

007シリーズの25作です。クレイグ版ボンドの最終作。
何回もコロナで公開が延期になりやっと公開、台風の雨の中出かけて久々にIMAXで見ました。
007シリーズは、小学生の時父と「007は二度死ぬ」を見てからのファンです。
一応、テレビやビデオで見た物も含めると全作品を見ています。
クレイグ版ボンドはボーンシリーズの影響もあってリアルに寄せてありますが、私の好みからすると悪役が弱い。
本作の悪役ラミ・マレックもその点はちょっと弱かった。
ただ、アクションは冴えています。
演出も快調で一気に見たのですが、、
ラストはちょっと納得できないなあ、、
完全ネタバレなので最後に感想書きます。

c0186440_13303723.jpg


監督 キャリー・ジョージ・フクナガ
脚本 ニール・パーヴィス、ロバート・ウェイド、キャリー・ジョージ・フクナガ、フィービー・ウォーラー=ブリッジ
原作 イアン・フレミング
製作 バーバラ・ブロッコリ、マイケル・G・ウィルソン
音楽 ハンス・ジマー
主題歌 「No Time To Die」ビリー・アイリッシュ
ジェームズ・ボンド - ダニエル・クレイグ
マドレーヌ・スワン - レア・セドゥ
リュートシファー・サフィン - ラミ・マレック
ノーミ - ラシャーナ・リンチ
M - レイフ・ファインズ
Q - ベン・ウィショー
イヴ・マネーペニー - ナオミ・ハリス
ビル・タナー - ロリー・キニア
フェリックス・ライター - ジェフリー・ライト
ローガン・アッシュ - ビリー・マグヌッセン
エルンスト・スタヴロ・ブロフェルド - クリストフ・ヴァルツ
ヴァルド・オブルチェフ - デヴィッド・デンシック
パロマ - アナ・デ・アルマス
プリモ - ダリ・ベンサラ
マティルド - リサ=ドラ・ソネット、

俺のボンドを勝手に殺すな!
nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

coco030705

こんばんは。早く観に行かなくちゃと思っています。
レミ・マレック、悪役顔ではないなと思っていました。悪役は難しいですよね。
Q -のベン・ウィショーは結構好きなので、楽しみです☆

by coco030705 (2021-10-03 21:36) 

きさ

ココさん、いつもコメント&nice!ありがとうございます。
悪役は難しいですね。Qは私も好きです。
by きさ (2021-10-07 11:04) 

セレンディピティ

きささん、こんばんは。
非日常的な世界が存分に味わえて、楽しかったです。
やはり007は魅せますねー。
日本文化がセンスよく取り入れられているのもうれしかったです。
Qが前掛け姿で、チャイニーズ作るとか
細部までよく練られていましたね。^^
by セレンディピティ (2021-10-12 22:14) 

きさ

セレンディピティさん、コメントありがとうございます。
なかなか面白かったんですが、、
ラストはなあ、、
by きさ (2021-10-13 10:00) 

ノルウェーまだ~む

きささん☆
全007ご覧になられているのですね~
私はダニエルボンドからなので、今回も充分楽しめました♬
ラストからいうとダニエルは余程続きをやりたくなかったのかな?
by ノルウェーまだ~む (2021-10-29 10:11) 

きさ

ノルウェーまだ~むさん、コメントありがとうございます。
ダニエルボンドがリアル路線に行かなければシリーズは終わっていたかもしれませんね。
そういう意味では好きなんですが、前のシリーズも愛着はあるので。
何度もアクションシーンで大けがしているのでもう続けたくなかったんでしょうね。
by きさ (2021-10-29 10:38) 

ここなつ

こんにちは。
私、ダニエル・クレイグのジェームズ・ボンドって、正に愛を貫くイメージがあったので、展開にあまりダメージは受けませんでした。
ラストは愛が故に…っていうことでしょうし。
そして、レア・セドゥーはとっても綺麗でした!更に切ない!
by ここなつ (2021-12-03 14:28) 

きさ

ここなつさん、コメントありがとうございます。
うーん、クレイグボンドとしてはありなのかもしれませんが、007シリーズファンとしては納得できませんでした。
レア・セドゥーが綺麗なのには同感です。
by きさ (2021-12-03 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。