SSブログ

CUBE 一度入ったら、最後 [映画]

「CUBE 一度入ったら、最後」見ました。

527915.jpg

------------
ヴィンチェンゾ・ナタリ監督が手掛けたSFサスペンス『CUBE』の日本版リメイク。
立方体の部屋がつながる空間に閉じ込められた男女6人が、決死の脱出に挑む。
メガホンを取るのは『でぃすたんす』などの清水康彦。
『花束みたいな恋をした』などの菅田将暉、『オケ老人!』などの杏、『さんかく窓の外側は夜』などの岡田将生のほか、田代輝、斎藤工、吉田鋼太郎らが出演する。
------------

cube_sub2.jpg

ナタリ監督の『CUBE』の日本版リメイクです。
オリジナルも見ているのですが、これはこれで面白かったです。
密室劇なので演劇的ですが、主演級の俳優5人がそろっているので見ごたえがありました。

image3-1.jpg

監督 清水康彦
脚本 徳尾浩司
原案 ヴィンチェンゾ・ナタリ『CUBE』
音楽 やまだ豊
主題歌 星野源「Cube」
後藤裕一 - 菅田将暉
甲斐麻子 - 杏
越智真司 - 岡田将生
最初の男 - 柄本時生
宇野千陽 - 田代輝
後藤博人 - 山時聡真
井手寛 - 斎藤工
安東和正 - 吉田鋼太郎
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ノルウェーまだ~む

きささん☆
演劇的でしたね~
リメイクでも日本らしさが出ていて良かったと思います。
by ノルウェーまだ~む (2021-11-10 00:00) 

きさ

ノルウェーまだ~むさん、コメントありがとうございます。
面白かったです。日本でのリメイクという事で色々と工夫があり私も良かったと思います。
by きさ (2021-11-10 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。