SSブログ

2021年映画ベストテン [映画]

今年劇場または上映会で見た映画は「新感染半島 ファイナル・ステージ」から「キングスマン:ファースト・エージェント」 まで72本。
一昨年ほどではないですが健闘したと思っています。
DVDレンタルで旧作を40本以上見たのも楽しかったです。

さてベストテンです。

邦画以外

「ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから」
「1秒先の彼女」
「ミッション・マンガル 崖っぷちチームの火星打上げ計画」
「フリー・ガイ」
「ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結」
「シャン・チー/テン・リングスの伝説」
「ブラック・ウィドウ」
「ジャングル・クルーズ」
「リスペクト」
「クワイエット・プレイス破られた沈黙」

次点

「ディア・エヴァン・ハンセン」
「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」
「キングスマン:ファースト・エージェント」
「最後の決闘裁判」
「エターナルズ」
「殺人鬼から逃げる夜」
「レミニセンス」

邦画

「騙し絵の牙」
「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」
「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」
「るろうに剣心 最終章 The Final」
「るろうに剣心 最終章 The Beginning」
「映画大好きポンポさん」
「マスカレード・ナイト」
「すばらしき世界」
「ブレイブ -群青戦記-」
「竜とそばかすの姫」

来年はもうちょっと邦画を見たいかな。
nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

coco030705

今年はコロナに影響されて、自粛ムードに入ってしまい、映画館からもだいぶ遠のきました。来年はもっと観ます。

ベストテンは観ていない作品ばかりでしたが、次点の上位2作品は観ました。面白かったですね。キングスマンも観るつもり。

邦画は「るろうに剣心 最終章 The Final」「るろうに剣心 最終章 The Beginning」を観ました。面白かったです。終わっちゃって残念ですね。

今年もきさ さんのブログで楽しませていただき、有難うございました。来年もよろしくお願いいたします。
by coco030705 (2021-12-30 22:59) 

きさ

ココさん、コメント&niceありがとうございます。
まあ、シネコンは換気がしっかりしているので感染の危険は少ないと思ってシネコンには行きました。
自宅でDVDも楽しかったです。
こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
by きさ (2021-12-30 23:06) 

ノルウェーまだ~む

きささん☆
明けましておめでとうございます。
昨年は映画のお話でお付き合いいただきましてありがとうございました。本年もよろしくお願いいたします。

ベスト10は楽し気なラインナップでいいですね♬
「フリー・ガイ」をまだ見てなかったので、近いうちに見てみます!

by ノルウェーまだ~む (2022-01-02 21:19) 

きさ

ノルウェーまだ~むさん、コメントありがとうございます。
こちらこそありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
老化のせいかあまりしんどい映画はそれほど見たくないという感じもあります。
「フリー・ガイ」は楽しい映画でした。ぜひ。
by きさ (2022-01-02 21:24) 

ここなつ

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
ベストの中では「1秒先の彼女」が当方と被っています。不思議なロマンのある作品でした。
邦画では、「騙し絵の牙」良かったですよね。大泉洋の真骨頂でした。
どうぞ今年もよろしくお願いします。

by ここなつ (2022-01-06 16:46) 

きさ

ここなつさん、コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。
「1秒先の彼女」は色々と深読みのできるお話でした。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
by きさ (2022-01-06 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。