SSブログ

香港国際警察/NEW POLICE STORY [映画]

「香港国際警察/NEW POLICE STORY」レンタルで見ました。

51hTZ5nRQL._AC_SY445_.jpg

------------
香港完全復帰を果たすジャッキー・チェン主演作。アーティストとしても活躍するニコラス・ツェーや香港のトップアイドルTWINSのメンバーの一人、シャーリーン・チョイなど香港のトップスターが集結。
特に高層ビルの垂直の壁をロープ一本で駆け降りるアクションは必見。
------------

20200430102222.jpg

「レイジング・ファイア」がとても面白かったので、ベニー・チャン監督、ジャッキー・チェン、ニコラス・ツェー共演の本作を見ました。
これは面白かったです。久々のジャッキー映画。
お話は「レイジング・ファイア」によく似ています。
前半で武装グループに部下を全員殺されジャッキーは酒浸りに。
ニコラス・ツェーはジャッキーを立ち直らせようとする相棒ですが、、実は。
アクションはさすがに素晴らしく見せますが、ニコラス・ツェーはジャッキーを立てているかな。
面白かったですが、悪役の動機に同情的なのはあまり納得できませんでした。

police2.jpg

監督 ベニー・チャン
脚本 アラン・ユン
製作総指揮 ジャッキー・チェン
音楽 トミー・ワイ
チャン警部 - ジャッキー・チェン
“巡査1667”ことシウホン - ニコラス・ツェー
ジョー・クァン - ダニエル・ウー
ホーイー - チャーリー・ヤン
ササ - シャーリーン・チョイ
ファイアー - テレンス・イン
スー・チョウ - ココ・チャン
ティンティン・ロー - アンディ・オン
マックス・リュー - ヒロ・ハヤマ
タッツ・ラウ
デイヴ・ウォン
ユー・ロングァン
Boy'z
ディープ・ン
ウー・バイ
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ここなつ

こんにちは。
本作、まだ私が自身のブログを立ち上げる前に鑑賞したので、特にレビューは書いていないのですが、当時、これまで観た香港映画の10指に入ると思っていたほどです。それほど面白かったし、暗くて救いのない雰囲気も好きでした。
これ、ダニエル・ウーもいいんですよね…
by ここなつ (2022-01-17 16:43) 

きさ

ここなつさん、コメントありがとうございます。
これは面白かったですね。
ある意味「レイジング・ファイア」とほとんど同じ話かも。

by きさ (2022-01-18 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。