SSブログ

アンチャーテッド [映画]

「アンチャーテッド」見ました。

01_l.jpg

------------
バーテンダーとして働く、ネイサン・ドレイク(トム・ホランド)。
器用な手さばきをトレジャーハンターのビクター・サリバン(マーク・ウォールバーグ)に見込まれた彼は、一緒に50億ドル相当の財宝を探さないかと持ち掛けられる。
サリバンが消息を断った兄について知っていることもあり、行動を共にするネイサン。
財宝を狙うサンティアゴ(アントニオ・バンデラス)率いる組織との争奪戦の末、二人は手掛かりとなる十字架を手にする。
やがて彼らは、500年前に消えた海賊船を発見する。
------------

CWc.jpg

トム・ホランド、マーク・ウォールバーグ共演のアクション映画です。
トレジャーハンターものは好きなので楽しく見ました。
いきなりホランドが飛行機から落ちそうになるシーンから始まります。
主人公はドレーク提督の子孫と自称していて、ドレークの宝を探すことになります。
中盤までは誰が敵か味方かはっきりせずわかりにくい部分もありますが、終盤飛行機から落ちるシーンからは快調。
ラストのスペクタクルはCGたっぷりで大アクションを展開し盛り上がりました。
ホランド、ウォールバーグのコンビが活躍し、クレジット後に続編がありそうなオマケ映像があるので続編作られれば見てみたいです。

監督 ルーベン・フライシャー
脚本 レイフ・リー・ジャドキンス、アート・マーカム、マット・ホロウェイ
原案 レイフ・リー・ジャドキンス、ジョン・ハンリー・ローゼンバーグ、マーク・D・ウォーカー
原作 ノーティードッグ『アンチャーテッドシリーズ』
音楽 ラミン・ジャヴァディ
ネイサン・ドレイク - トム・ホランド
ビクター・“サリー”・サリバン - マーク・ウォールバーグ
サンティアゴ・モンカーダ - アントニオ・バンデラス
クロエ・フレイザー - ソフィア・アリ
ジョー・ブラドック - タティ・ガブリエル
スコッツマン - スティーヴン・ウォディントン
ヒューゴ - ピンギー・モリ
少年期のネイサン - ティエナン・ジョーンズ
サミュエル・“サム”・ドレイク - ルディ・パンコウ
ゲージ - ピルウ・アスベック
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ここなつ

こんばんは。こちらにも。
私コレすっごく面白かったです。
ひねりとかは無いけれど、トレジャーハンター物として、清く正しい(笑)作品でした。
続編も楽しみですね。
by ここなつ (2022-02-23 20:42) 

きさ

ここなつさん、コメントありがとうございます。
これは面白かったですね。
前半はちょっとわかりにくい部分もありますが、後半は楽しかったですね。
いかにも娯楽映画に徹していてこういう映画になまじのひねりは不要だと思いました。
続編作って欲しいのでヒットして欲しいですが、、どうかなあ。

by きさ (2022-02-23 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。