SSブログ

モービウス [映画]

「モービウス」見ました。

549179.jpg

------------
ノーベル賞に輝くほどの頭脳を誇り、数多くの患者の命を救ってきた医師マイケル・モービウス(ジャレッド・レト)。
しかし、治療法のない血液の難病を幼いころから患っており、身体はやせ細り、松葉杖を使わなくては歩くことさえ難しかった。
病が命をむしばんでいくと感じた彼は、コウモリから採取した血清を投与するという治療に懸けてみることに。
その結果、病気は回復するが、超音波を発して周囲の状況を感知する能力や飛行能力を手にすると同時に、血液を激しく欲するようになってしまう。
------------

ZBg.jpg

ジャレッド・レト主演のマーベル映画です。
マーベル版吸血鬼ですね。DCのバットマンの対抗版という感じも。
ジャレッド・レトが難病に苦しむ主人公を演じています。
難病の治療のためコウモリのDNAを組み込んだ血清を投与した結果、血液を飲む必要がある体質になります。
同じ難病をかかえる友人マイロとの対決が泣かせます。
ちょっと短めでモービウスの物語の序章という感じが強いです。
最後に「スパイダーマン:ホームカミング」の悪役バルチャー(マイケル・キートン)が登場するので続編に期待かな。
ジャレッド・レトは製作総指揮にもクレジットされていました。

監督 ダニエル・エスピノーサ
脚本 マット・サザマ、バーク・シャープレス、アート・マーカム、マット・ホロウェイ
原作 ルイ・トーマス、ギル・ケイン『モービウス・ザ・リヴィング・ヴァンパイア』
音楽 ジョン・エックストランド
撮影 オリバー・ウッド
マイケル・モービウス - ジャレッド・レト
少年時代のマイケル・モービウス - チャーリー・ショットウェル
マイロ(ルシアン) - マット・スミス
少年時代のマイロ - ジョセフ・エッソン
マルティーヌ・バンクロフト - アドリア・アルホナ
エミール・ニコルズ - ジャレッド・ハリス
サイモン・ストラウド - タイリース・ギブソン
アルベルト・“アル”・ロドリゲス - アル・マドリガル
ミスター・フォックス - コーリイ・ジョンソン
エイドリアン・トゥームス / バルチャー - マイケル・キートン
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

coco030705

こんばんは。
ジャレッド・レトはハウス・オブ・グッチで注目しました。
どんな役にでもなれそうですね。この映画、結構面白そうですね。観に行ければいいのですが、DVDになるかも。
by coco030705 (2022-04-08 21:49) 

きさ

ココさん、コメント&niceありがとうございます。
本作のジャレッド・レトは割と本人に近い役かな。
映画の出来としは傑出しているというほどでもないのでDVDでもいいかもしれません。

by きさ (2022-04-08 21:56) 

にゃむばなな

ジャレッド・レトって『ファイト・クラブ』や『レイクエム・フォー・ドリーム』の頃から見てますが、まさかこんな俳優に進化するとは思いもしませんでしたよ。
やっぱり俳優さんは出会った作品でバケたりするものなんでしょうね。
これからも楽しみの多い俳優さんですよ。
by にゃむばなな (2022-05-01 01:19) 

きさ

にゃむばななさん、コメントありがとうございます。
ジャレッド・レト、私が認識したのは「スーサイド・スクワッド」かな。つい最近ですね。
by きさ (2022-05-01 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。