SSブログ

犯罪都市 [映画]

「犯罪都市」レンタルで見ました。

71hCs6TfuxL._AC_SY879_.jpg

------------
刑事マ・ソクト(マ・ドンソク)は、街の平和を脅かす犯罪者を次々とたたきのめしていた。
ある日、中国人のチャン・チェン(ユン・ゲサン)が率いる犯罪者集団が町にやってくる。
悪事の限りを尽くす彼らを一網打尽にしようとするマ・ソクトだが、そこへチャン・チェンに縄張りを荒らされた韓国マフィアも絡んでくる。
------------

43eed23f0bdd8f59a4dca13c7e2c7bed.jpg

マ・ドンソク主演の韓国映画です。
ソウルでの中国の韓国系犯罪集団の一掃作戦の実話が元になっているそうです。
とはいえそこは韓国映画なのでマ・ドンソクの刑事が大活躍。
悪役のユン・ゲサンも強烈。
監督は「英雄都市」のカン・ユンソンで出演者もかなり共通していました。
マ・ドンソクファンにはお勧めです。

hanzaitosi.jpg

監督 カン・ユンソン
脚本 カン・ユンソン
製作 Yoo Yeong-chae
音楽 モグ
マ・ソクト - マ・ドンソク
チャン・チェン - ユン・ゲサン
ファン・チュンシク社長 - チョ・ジェユン
チョン・イルマン班長 - チェ・グィファ
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ここなつ

こんにちは。

マ・ドンソク全開の作品でしたね。
結構残酷なシーンが多かったけれど、マ・ドンソクが活躍したのでそこは良かったです。
by ここなつ (2022-04-07 16:31) 

きさ

ここなつさん、コメントありがとうございます。
これは面白かったです。
実はカン・ユンソン監督の「英雄都市」を先に見たのです。
あちらは割とコミカルでした。
でスタッフが共通する前作のこちらを見たのですが、かなりハードで驚きました。

by きさ (2022-04-07 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。