SSブログ

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス [映画]

「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」見ました。

DoctorStrangeMultiverseMadness.jpeg

------------
『パワー・オブ・ザ・ドッグ』などのベネディクト・カンバーバッチが、元天才外科医の魔術師を演じた『ドクター・ストレンジ』の続編。
マルチバースと呼ばれる狂気の扉が開いた世界を映し出す。
メガホンを取るのは『スパイダーマン』シリーズなどのサム・ライミ。
前作同様ベネディクト・ウォン、レイチェル・マクアダムス、キウェテル・イジョフォーが続投するほか、『アベンジャーズ』シリーズなどでスカーレット・ウィッチを演じたエリザベス・オルセンらが出演する。
------------

maxresdefault-w960.jpg

とても面白かったです。とにかく映像が凄かった。
CG技術が凄く、シュールレアリズムやキュービズム絵画がそのまま映像化されているのには仰天しました。
割と3Dは苦手なので2Dで見たのですが、個人的には2Dで良かったかな。
ドクター・ストレンジは4人出てくるし。
レイチェル・マクアダムスがたっぷり登場するのも良かったです。
エリザベス・オルセンの演技も見ごたえありました。

492651.jpg

監督 サム・ライミ
脚本 ジェイド・バートレット、マイケル・ウォルドロン
原作 スタン・リー、スティーヴ・ディッコ『ドクター・ストレンジ』
製作 ケヴィン・ファイギ
製作総指揮 スコット・デリクソン
音楽 ダニー・エルフマン
スティーヴン・ストレンジ / ドクター・ストレンジ - ベネディクト・カンバーバッチ
ディフェンダー・ストレンジ
スプリーム・ストレンジ
シニスター・ストレンジ
ワンダ・マキシモフ / スカーレット・ウィッチ - エリザベス・オルセン
ウォン - ベネディクト・ウォン
クリスティーン・パーマー - レイチェル・マクアダムス
バロン・モルド - キウェテル・イジョフォー
アメリカ・チャベス - ソーチー・ゴメス
ニコデマス・ウェスト - マイケル・スタールバーグ
ハミヤ - トポ・ウェルネスニーロ
ダニエル・ドラム - マーク・アンソニー・ブライトン
トミー・マキシモフ - ジェット・クライン
ビリー・マキシモフ - ジュリアン・ヒルヤード
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

にゃむばなな

個人的には仲間内での戦いよりも、新たな敵との戦いを見たかったんですよね。
でも面白かったことは面白かった。お話はどう見てもワンダ・マキシモフが主役でしたけどね。
by にゃむばなな (2022-05-22 00:36) 

きさ

にゃむばななさん、コメントありがとうございます。
とにかく映像が素晴らしく、お話はともかくこの映像を大スクリーンで見られただけで大満足でした。
確かにこの映画はワンダの話でした。


by きさ (2022-05-22 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。