SSブログ

ジョアンナ・ラコフ「サリンジャーと過ごした日々」 [本]

ジョアンナ・ラコフ・井上里 訳「サリンジャーと過ごした日々」柏書房

------------
『ジェリーだ。きみのボスに話があってかけたんだけどね』…わたしがとった電話の相手は、J.D.サリンジャー。
90年代、ニューヨーク。古き時代の名残をとどめる老舗出版エージェンシー。
老作家の言葉に背中をおされながら、新米アシスタントが夢を追う。
本が生まれる現場での日々を、印象的に綴った回想録。
------------

映画「マイ・ニューヨーク・ダイアリー」の原作です。
映画が良かったので読んでみました。
映画もいいのですが、原作はとても面白かったです。
90年代なのにパソコンもなくタイプライターで手紙を書く出版エージェンシーの内実が興味深かったです。
映画が面白かった人には原作も読むことをお勧めします。


サリンジャーと過ごした日々

サリンジャーと過ごした日々

  • 出版社/メーカー: 柏書房
  • 発売日: 2015/03/25
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。