SSブログ

ハケンアニメ! [映画]

「ハケンアニメ!」見ました。

flyer_1.jpg

------------
直木賞作家・辻村深月がアニメ制作の舞台裏を描いた小説を映画化。
期待の新人監督と崖っぷち状態の天才監督が、アニメ界の頂点を目指して火花を散らす。
------------

img_diagram-pc.jpg

辻村深月原作のアニメ制作を題材にした映画です
原作は刊行時に読みましたが、ほとんど内容覚えていないので再読しました。
原作面白いです。原作はどちらかというと尾野真千子演じるプロデューサーが主役なんですが、映画は吉岡里帆の新人監督が主人公です。
映画は原作をかなり脚色していて原作を読んでいても楽しめます。
原作を読んでいない人の映画の感想を聞いてみたいです。
劇中のアニメも制作され声優も映画に出演しています。

l3fJobspl9KAL3TFkyTfb5JowKlGiWdMq3FuLIYiNyqgSYER5U4iJEovb1uZXAXz.jpg

監督 吉野耕平
脚本 政池洋佑
原作 辻村深月「ハケンアニメ!」
音楽 池頼広
主題歌 ジェニーハイ「エクレール」
斎藤瞳 - 吉岡里帆
王子千晴 - 中村倫也
行城理 - 柄本佑
有料香屋子 - 尾野真千子
宗森周平 - 工藤阿須加
並澤和奈 - 小野花梨
群野葵 - 高野麻里佳
根岸 - 前野朋哉
越谷 - 古館寛治
前山田 - 徳井優
関 - 六角精児
ナレーション - 朴ろ美

サウンドバック 奏の石
監督 - 谷東
キャラクター原案 - 窪之内英策
メカニックデザイン - 柳瀬敬之
タカヤ - 潘めぐみ
リュウイチ - 梶裕貴
マユ - 木野日菜
奏の石 - 速水奨

運命戦線リデルライト
監督 - 大塚隆史
キャラクター原案 - 岸田隆宏
充莉 - 高橋李依
清良 - 花澤香菜
デル - 堀江由衣
詩織 - 小林ゆう
七菜香 - 近藤玲奈
圭 - 兎丸七海
悠樹 - 大橋彩香
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

にゃむばなな

アニメ監督だけでなく、プロデューサーの苦労や苦悩もしっかりと描いているのがいいですよね。
監督の個性に合わせて、プロデューサーも個性的に頑張っていく。
だからこそ、EDロール終わりの行城Pの小躍りが可愛く見えちゃうんでしょうね。
by にゃむばなな (2022-05-29 00:29) 

きさ

にゃむばななさん、コメントありがとうございます。
原作も面白いので機会があればぜひ。
by きさ (2022-05-30 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。