SSブログ

太陽とボレロ [映画]

「太陽とボレロ」見ました。

flyer_1 (1).jpg

------------
とある地方都市のアマチュア交響楽団「弥生交響楽団」の主宰者・花村理子(檀れい)は、音楽を愛する個性豊かな楽団員たちと共に活動してきた。
しかし運営状況は思わしくなく、18年続いてきた楽団の解散をついに決断する。
楽団最後のお別れコンサートの開催を計画するが、くせの強い楽団員たちの足並みはそろわず、理子はそんな彼らに翻弄(ほんろう)される。
------------

229050023110491_650.jpg

水谷豊監督作の三作目です。前の監督作は見ていません。
なかなか面白かったです。
俳優の監督だけにキャスティングがいいですね。
檀れいと森マリアがキュートだし、他の俳優陣もいいです。
西本智美と主催するオーケストラが参加する演奏シーンが素晴らしい。
正直、演出と脚本はもう一つという所もあるのですが、音楽の力は強い。

diagram.png

監督 水谷豊
脚本 水谷豊
音楽 山元淑稀
花村理子 : 檀れい
鶴間芳文 : 石丸幹二
田ノ浦圭介 : 町田啓太
宮園あかり : 森マリア
牧田九里郎 : 田口浩正
遠藤正道 : 田中要次
池田絹 : 藤吉久美子
吉村益雄 : 六平直政
畑中善行 : 山中崇史
花村頼子 : 檀ふみ
片岡辰雄 : 河相我聞
与田清 : 原田龍二
中西浩二 : 永岡佑
山野はる美 : 梅舟惟永
太田なつ美 : 木越明
菊池良太 : 高瀬哲朗
山岸克仁 : 小市慢太郎
森本市郎 : カンニング竹山
戸崎初男 : HIDEBOH
小林健 : 渋谷謙人
遠山典子 : 松金よね子
藤堂謙 : 水谷豊
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。