SSブログ

はい、泳げません [映画]

「はい、泳げません」見ました。

oyogemasen_poster.jpg

------------
NHK大河ドラマ「八重の桜」で夫婦役で共演した長谷川博己と綾瀬はるかが映画初共演を果たし、ノンフィクション作家・高橋秀実の著書「はい、泳げません」を映画化。
「舟を編む」の脚本を担当した渡辺謙作が監督・脚本を手がけ、水泳教室を舞台に“泳げない男”と“泳ぐことしかできない女”の希望と再生を描く。
------------

maxresdefault (1).jpg

長谷川博己と綾瀬はるかの共演映画です。
ちょっと期待が大きすぎたかな。
基本的には長谷川博己の主演映画で綾瀬はるかは脇役的ですね。
お話も前半はコミカルな部分もありますが、後半はかなりシリアスです。
長谷川博己も綾瀬はるかも好演していて他の俳優陣もなかなかいいのでかなりもったいない感じでした。
まあ、綾瀬はるかの水着姿だけでモトは取れた感はあるのですが。

226020284167039_650.jpg

監督 渡辺謙作
脚本 渡辺謙作
原作 高橋秀実
音楽 渡邊琢磨
主題歌 Little Glee Monster「magic!」「生きなくちゃ」
長谷川博己
綾瀬はるか
伊佐山ひろ子
広岡由里子
占部房子
上原奈美
小林薫
阿部純子
麻生久美子
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

にゃむばなな

個人的には静香コーチのトラウマも克服して欲しかったですね。
そしてスイミングスクールに通っていた者としては、やはり何をもって「泳げる」となったのかを明確にしてほしかったです。
その辺りが中途半端に感じてしまったのが残念でした。
by にゃむばなな (2022-06-20 01:03) 

きさ

にゃむばななさん、コメントありがとうございます。
綾瀬はるかの方ももっと描いて欲しかったですね。

by きさ (2022-06-20 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。