SSブログ

ザ・ロストシティ [映画]

「ザ・ロストシティ」見ました。

1.jpg

------------
『ゼロ・グラビティ』などのサンドラ・ブロックが主演と製作を兼任したアドベンチャー。
新作の宣伝ツアー中に南の島へ連れ去られた女性作家が、彼女を助けに来た小説の表紙モデルの男と島から脱出すべく大冒険を繰り広げる。
------------

Hhw.jpg

サンドラ・ブロック主演のアドベンチャー映画です。
宝さがしものは好きなのでなかなか面白かったです。
ロマンス小説の作家が主人公という事で「ロマンシング・ストーン 秘宝の谷」を思い出しますが、あれももう40年近く前の映画なのか。
割とゆるい感じに話は進み、ダニエル・ラドクリフの富豪の宝さがしに巻き込まれた主人公は大西洋の島に誘拐されます。
チャニング・テイタムの小説の表紙のモデルとプロのブラッド・ピットが助けに来るのですが、たよりがいのあるブラッド・ピットはあっというまに退場。
ブロックとテイタムの凸凹コンビが島を逃げます。
パイロット役のオスカー・ヌニェスがいい味を出していました。
凄く面白いという訳ではないですが、暑い日こういう気楽な映画もいいですね。

Gyw.jpg

監督 アーロン・ニー、アダム・ニー
脚本 デイナ・フォックス、アーロン・ニー、アダム・ニー
原案 セス・ゴードン
製作 ライザ・チェイシン、サンドラ・ブロック、セス・ゴードン
音楽 パイナー・トプラク
ロレッタ・セージ:サンドラ・ブロック
アラン・キャプリズン / ダッシュ・マクマホン:チャニング・テイタム
アビゲイル・フェアファックス:ダニエル・ラドクリフ
ベス:ダヴァイン・ジョイ・ランドルフ
ジャック・トレーナー:ブラッド・ピット
アリソン:パティ・ハリソン
オスカー:オスカー・ヌニェス
ゴメス警察官:レイモンド・リー
ソーヤー警察官:アダム・ニー
レイ:ボウエン・ヤン
ファンタジー・ヴィラン:スティーヴン・ラング
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ここなつ

こんにちは。
全部が全部、アドベンチャーモノの焼き直しという感じでしたが、その工夫の無さも含めて割と好きなテイストでした。
何といっても出演者がゴージャスですよね!
暑さにやられた頭には、これくらいの作品がちょうど良いのかも、です。涼しげなシーンも沢山ありましたし(笑)。
by ここなつ (2022-06-29 17:23) 

きさ

ここなつさん、コメントありがとうございます。
これは面白かったですね。
まあこういう映画がダメな人もいるでしょうが、私はこういうゆるいエンタメ割と好きです。
by きさ (2022-06-29 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。