SSブログ

BROTHER [映画]

「BROTHER」DVDで見ました。近くの図書館で借りた物。

51boTgtif6L._AC_.jpg

------------
北野武監督第9作目。長期にわたるアメリカ・ロケを敢行した、ビートたけし主演によるハード・バイオレンス・アクション。
ヤクザ同士の抗争で組織を追われ、日本を脱出しLAに高飛びしたヤクザ組長の山本。
彼は現地で暮らしている弟を探し出し、そこに転がり込んだ。
やがて、山本はヤクの売人をしていた弟とその仲間たちと共に縄張りを拡大。
遂にはイタリアン・マフィアと抗争するまでに勢力を広げていくが…。
------------

kff1077s.jpg

北野武監督の9作目。
アメリカで撮影された事もあっていつもの青みがかった色調とは違いちょっと乾いた感じです。
前半は日本を脱出した主人公が弟と縄張りを広げていく展開でユーモラスで明るい感があり見せますね。
後半は無茶をしすぎてマフィアと抗争になり北野監督らしい展開ですね。
寺島進や大杉漣といった北野組常連の俳優もいいです。
オマケのメイキングが楽しい。

監督 北野武
脚本 北野武
製作 森昌行、吉田多喜男、ジェレミー・トーマス、ピーター・ワトソン
音楽 久石譲
山本:ビートたけし(スタンドイン:津川誠)
デニー:オマー・エップス
ケン:真木蔵人
白瀬:加藤雅也
加藤:寺島進
原田:大杉漣
石原:石橋凌
警察官僚:大竹まこと
クラブのママ:かたせ梨乃
仁政会組長:渡哲也
杉本:ジェームズ・シゲタ
花岡組長:奥村公延
六平直政、村上連、國本鍾建、嵯峨周平、吉田晃太郎、川原和久、稲宮誠、森永健司、ガンビーノ小林、冨樫真、佐野元哉
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。