SSブログ

凜の弦音/残心 凜の弦音 [本]

我孫子武丸「凜の弦音」光文社

------------
弓道一筋の高校一年生・篠崎凛は引退した恩師の家で起きた殺人事件を解決に導いたのをきっかけに、「天才弓道美少女」として世間からもてはやされるように。
身の回りで起こるちょっとした事件に巻き込まれるたび、凛は葛藤しながらも真摯に向き合っていく。
弓道に、友情に――ひたむきに挑み、成長していく爽やかさ満点の青春ミステリー!
弓道青春ミステリー、誕生!
------------

我孫子武丸「残心 凜の弦音」光文社

------------
ちょっと一生懸命すぎる普通の少女、人生と弓道に悩んでます――。
弓道部主将となった翠星学園高校三年生の篠崎凜。
ひたむきに弓道に打ち込んできたが自分の進む道がわからなくなる。
弓道とは、生きるとは、なんだろう?
たのしくて胸にくる、青春ときどきミステリー小説!
------------

我孫子武丸さんの新作です。
実は新作が出た事を知らなかったのですが、前作が先月文庫化されていたので、前作と続編を図書館で借りました。
面白いですね。
実は我孫子さんの奥さんは弓道をやられていて5段まで取ったとか。
我孫子さんも取材を兼ねて弓道を始め初段を取ったそうです。
弓道一筋の主人公・篠崎凛がいいですね。
プロが存在しない弓道をやる意味とは、、
続編も読みたいです。


凜(りん)の弦音(つるね) 凜の弦音 (光文社文庫)

凜(りん)の弦音(つるね) 凜の弦音 (光文社文庫)

  • 作者: 我孫子 武丸
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2022/07/13
  • メディア: Kindle版



残心 凜の弦音

残心 凜の弦音

  • 作者: 我孫子 武丸
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2022/05/24
  • メディア: Kindle版



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。