SSブログ

アヒルと鴨のコインロッカー [映画]

「アヒルと鴨のコインロッカー」DVDで見ました。近くの図書館で借りた物。

20091002_2754819.jpg

------------
大学入学のため仙台に引っ越してきた椎名(濱田岳)は、奇妙な隣人の河崎(瑛太)に出会う。
初対面だというのに河崎は、同じアパートに住む孤独なブータン人留学生に広辞苑を贈るため、本屋を襲おうと奇妙な計画を持ちかける。
------------

7843c7061f87fc85a187b3f74f3467e03af55056.36.2.9.2.jpeg

伊坂幸太郎の原作を中村義洋監督が映画化した2007年の映画です。
伊坂=中村コンビの映画は4作ありますが最初の作品。
原作は読んでいますが、記憶力に難があるので初めて触れた様に驚けました。
凝りにこった原作なので映画化は大変だったと思います。
小説でしか成立しない叙述トリックを映像化してぎりぎりアンフェアにならないのがすごい。
さすがは中村監督。
俳優陣もみな良かったです。
濱田岳が若いなあ。19才。

監督 中村義洋
脚本 中村義洋、鈴木謙一
原作 伊坂幸太郎
主題歌 ボブ・ディラン『風に吹かれて』
音楽 菊池幸夫
濱田岳
瑛太
関めぐみ
松田龍平
大塚寧々
なぎら健壱
キムラ緑子
岡田将生
関暁夫
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。