SSブログ

四畳半タイムマシンブルース [映画]

「四畳半タイムマシンブルース」見ました。

top_main_photo_sp.jpg

------------
大学生の「私」が暮らす、京都・左京区の古びた下宿「下鴨幽水荘」。
ある夏の日、下鴨幽水荘で唯一のエアコンが使えなくなってしまう。
悪友の小津が昨晩、エアコンを水没させてしまったのだ。
「私」が映画サークル「みそぎ」の明石さんと対策を協議していると、田村という名の見知らぬ男子学生が現れる。
田村は25年後の未来からタイムマシンに乗ってやってきたという。
その話を聞いた「私」は、タイムマシンで昨日の夜に戻り、壊れる前のリモコンを持ってこようと考える。
しかし、小津たちが勝手気ままに過去を改変してしまい……。
------------

introduction_sub_photo_sp.jpg

森見登美彦「四畳半神話大系」と劇団ヨーロッパ企画「サマータイムマシン・ブルース」がコラボした「四畳半タイムマシンブルース」のアニメ化です。
これは面白かったです。
「サマータイムマシン・ブルース」は上野樹里主演で実写映画化されて大好きです。
その話が「四畳半神話大系」の世界で繰り広げられます。
お話は原案そのままですが、声優陣の演技が楽しかったです。

監督 夏目真悟
原作 森見登美彦
原作(原案) 上田誠
「私」 浅沼晋太郎
明石さん 坂本真綾
小津 吉野裕行
樋口師匠 中井和哉
城ヶ崎先輩 諏訪部順一
羽貫さん 甲斐田裕子
相島先輩 佐藤せつじ
田村くん 本多力
上田誠
石田剛太
酒井善史
土佐和成
永野宗典
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。