SSブログ

ボーダレス/アクトレス [本]

誉田哲也「ボーダレス」誉田哲也

------------
出会うはずのなかった四つの日常が、ある夏の日、突然踏み込んできた暴漢と、森の中を逃げ惑う姉妹によって、繋げられていく。
それは最悪の事態を引き起こす引き金だった……。モザイク状に語られる、トリッキーなサスペンス長編!
------------

誉田哲也さんのサスペンス小説です。
ドラマ化されたそうなんですが、ドラマは見ていません。
女子高生たちが事件に巻き込まれます。
誉田さんの小説は時にスプラッタな展開になるのではとハラハラしましたが、本作はそうはならないので良かったです。

誉田哲也「アクトレス」光文社

------------
人気女優が発表した小説をなぞるように「事件」が起こる。
偶然とは思えないが、誰が何のために模倣したのかは見当もつかない。
真相に近づこうとしたとき、ふたたび逃れられない悲劇が彼女たちに忍び寄る……。
ドラマ化も話題となった『ボーダレス』に続く最新書下ろし長編!
------------

誉田哲也さんの新作長編小説です。
実はこちらを先に読んでしまったのですが、『ボーダレス』の続編です。
前作の数年後、前作の登場人物たちが再び事件に巻き込まれます。
ハラハラさせますが、なかなか鮮やかなラストでした。


ボーダレス (光文社文庫)

ボーダレス (光文社文庫)

  • 作者: 誉田 哲也
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2021/02/09
  • メディア: Kindle版



アクトレス

アクトレス

  • 作者: 誉田 哲也
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2022/01/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。