SSブログ

MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない [映画]

「MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない」見ました。

190438_01.jpg

------------
長編デビュー作「14歳の栞」で注目を集めた竹林亮が監督を務め、タイムループに陥った小さなオフィスの社員たちが脱出を目指して奮闘する姿を描いたコメディ。
小さな広告代理店に勤める吉川朱海は、憧れの人がいる大手広告代理店への転職を目指しながらも、仕事に追われる多忙な日々を過ごしていた。
ある月曜日の朝。彼女は後輩2人組から、自分たちが同じ1週間を何度も繰り返していることを知らされる。
他の社員たちも次々とタイムループに気づいていくが、脱出の鍵を握る永久部長だけが、いつまで経っても気づいてくれない。
どうにか部長に気づかせてタイムループから抜け出すべく悪戦苦闘する社員たちだったが……。
------------

竹林亮監督の新作映画です。
タイムループに気づいた主人公たちがループを抜け出そうとするという話です。
これは面白かったです。竹林亮監督には注目ですね。
とにかくお話が面白い。
タイムループに気づかない社員たちを気づかせるためにあれこれ努力するのが笑わせます。
主人公の円井わんは仕事に追われて不機嫌ですが、ループの中で苦闘するうちに大切な事に気づいていきます。
ラストの笑顔がキュートでした。
演出、編集もよくできていて俳優陣もみな好演していました。
お勧めです。

監督 竹林亮
脚本 夏生さえり、竹林亮
音楽 大木嵩雄
主題歌 lyrical school「WORLD'S END」
撮影 幸前達之
編集 小林譲、竹林亮
吉川朱海:円井わん
永久茂:マキタスポーツ
遠藤拓人:長村航希
村田賢:三河悠冴
森山宗太郎:八木光太郎
平一郎:髙野春樹
神田川聖子:島田桃依
崎野雄大:池田良
木本貴子:しゅはまはるみ
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ここなつ

こんにちは。
これは面白かったですねぇ。
このくだらなさがとても楽しかったです。
出演者みんながいい味出していました。
by ここなつ (2022-11-30 11:32) 

きさ

ここなつさん、コメントありがとうございます。
たまにこういう拾いモノがあるから映画って面白いですね。
出演者みんな良かったですね。
by きさ (2022-12-01 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。