SSブログ

ランペイジ巨獣大乱闘 [映画]

「ランペイジ巨獣大乱闘」DVDで見ました。

Rampage.jpg

------------
霊長類学者デイビス(ドウェイン・ジョンソン)とジョージは深い絆で結ばれていた。
ジョージとはきわめて高い知性を持つシルバーバックの雄ゴリラで、幼い 頃からデイビスが世話してきたのだった。
ある時、欲に目が眩んだ企業の遺伝子 実験が失敗し、ジョージやその他の動物たちが突然変異を起こし、巨大化し狂暴化する事態がアメリカ各地で発生。
獰猛な巨獣と化した彼らは、至る所で破壊の限りを尽くす。
地球規模の大惨事を食い止めるため、デイビスは解毒剤を探し求めて奔走するが、それは見るも恐ろしい怪物となり果てた、かつての友を救うための戦いでもあった。
------------

ドウェイン・ジョンソン主演のアクション映画です。
ジョンソンは製作総指揮も兼ねています。
元々はアーケードゲームだそうです。
お話はかなり突っ込みドコロ多いですが、楽しかったのでいいかな。
巨大化した動物が暴れまわるというだけの話ですが、アクションが快調なので楽しめます。
俳優陣はみな好演していますが、ジェフリー・ディーン・モーガンの捜査官が儲け役。
最初は主人公らに敵対しますが、命を救われた事から一転協力することに。

監督 ブラッド・ペイトン
脚本 ライアン・イングル、カールトン・キューズ、ライアン・J・コンダル、アダム・スティキエル
原案 ライアン・イングル
音楽 アンドリュー・ロッキングトン
デイビス・オコイエ - ドウェイン・ジョンソン
ケイト・コールドウェル博士 - ナオミ・ハリス
クレア・ワイデン - マリン・アッカーマン
ハーベイ・ラッセル - ジェフリー・ディーン・モーガン
ブレット・ワイデン - ジェイク・レイシー
バーク - ジョー・マンガニエロ
ケリー・アトキンズ博士 - マーリー・シェルトン
ネルソン - P・J・バーン
ブレイク大佐 - デミトリアス・グロッセ
コナー - ジャック・クエイド
エイミー - ブリアンヌ・ヒル
ザミット - マット・ジェラルド
パーク捜査官 - ウィル・ユン・リー
ギャリック - ユライア・フェイバー
テイラー - ブルース・ブラックシアー
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。