SSブログ

君の膵臓を食べたい [映画]

「君の膵臓を食べたい」地上波の録画で見ました。

171341_03.jpg

------------
住野よるの小説を映画化。
膵臓の病を患う高校生と同級生の“僕”の交流を、現在と過去の時間軸を交差させて描く。
『エイプリルフールズ』などの浜辺美波と『あやしい彼女』などの北村匠海が主演を務め、現在の僕を小栗旬、ヒロインの親友を北川景子が演じる。
------------

住野よる原作の2017年の映画です。
難病ものは苦手なんですが、本作は単なる難病ものではなさそうという印象があり録画して見ました。
これは面白かったです。
まあ広い意味では難病ものではあるのですが、お話にひねりがあり引き込まれます。
ヒロインの浜辺美波が素晴らしい。
「アルキメデスの大戦」でいいなあと思ったのですが、あちらは脇役でしたが本作は映画を支配する主役です。
語り手の北村匠海も好演していますが、この映画は浜辺美波の映画です。
ラストあたりは泣かせる所も多いのですが、見終わった印象はとてもポジティブ。
そこがいいですね。

監督 月川翔
脚本 吉田智子
原作 住野よる『君の膵臓をたべたい』
音楽 松谷卓、伊藤ゴロー
主題歌 Mr.Children「himawari」
山内桜良 - 浜辺美波
「僕」 / 志賀春樹(学生時代) - 北村匠海
滝本恭子(学生時代) - 大友花恋
ガム君 / 宮田一晴(学生時代) - 矢本悠馬
隆弘 - 桜田通
栗山 - 森下大地
森下 - 三上紗弥
中田 - 中田圭祐
桜良の母 ‐ 長野里美
宮田一晴(12年後) - 上地雄輔
滝本恭子(12年後) - 北川景子
「僕」 / 志賀春樹(12年後) - 小栗旬
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。