SSブログ

レジェンド&バタフライ [映画]

「レジェンド&バタフライ」見ました。

tlb_honposter1125_400.jpg

------------
『HERO』シリーズなどの木村拓哉が戦国・安土桃山時代の武将・織田信長を、『奥様は、取り扱い注意』シリーズなどの綾瀬はるかが正室・濃姫を演じる時代劇。
大うつけと呼ばれた若き日の信長が、尾張国と敵対する美濃国の濃姫と政略結婚をし、やがて天下統一を目指す。
監督を『るろうに剣心』シリーズなどの大友啓史、脚本を『コンフィデンスマンJP』シリーズなどの古沢良太が担当する。
------------

大友啓史監督、古沢良太脚本、木村拓哉、綾瀬はるか主演の時代劇です。
お金がかかっていて見ごたえありました。
ただ、2時間50分近い長い映画なのでそこはもうちょっと短くても良かったかな。
とはいえ綾瀬はるかのファンなので楽しく見ました。
木村拓哉も好演していたと思います。
信長と濃姫の話はなんども映画・ドラマになっているのでさすがに新味を出すのは難しい。
でもうまくまとめていたと思います。

監督 大友啓史
脚本 古沢良太
音楽 佐藤直紀
木村拓哉
綾瀬はるか
宮沢氷魚
市川染五郎
斎藤工
北大路欣也
音尾琢真
伊藤英明
中谷美紀
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ノルウェーまだ~む

きささん☆
家康ビックリでしたね~お金かかっているのもビックリでしたが、それ以上に(笑
✕✕オチも最初ビックリしましたが、でしょうね?と思いつつ、オリジナリティーがあって良かったと思いました。
by ノルウェーまだ~む (2023-02-01 22:39) 

きさ

ノルウェーまだ~むさん、いつもコメントありがとうございます。
家康は一応知っていたのですがそれでもこう来たかと。
ラストの長いXXオチは好きですね。
いっそそうなればいいなあとおもいました。

by きさ (2023-02-01 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。