SSブログ

FALL/フォール [映画]

「FALL/フォール」見ました。

3777db8c455959f4da6d5d57d494f994.jpg

------------
ベッキーは、夫のダンをフリークライミング中の落下事故で亡くし、その悲しみを引きずったまま1年が経とうとしていた。
そんな中、親友のハンターから、現在は使われていない地上600メートルのテレビ塔でのクライミングを持ちかけられる。
ベッキーはハンターと共に老朽化した梯子を登ってテレビ塔の頂上に到達し、そこからダンの遺灰をまく。新たな一歩を踏み出そうと決意するが、、
------------

新作のスリラー映画です。
600メートルのテレビ塔に登るというだけで高所恐怖症の私にはコワい。
登るまでで30分くらいそして、、
1時間47分持つのかなと思いましたが、これからがまた怖い。
お話のひねりもなかなかうまい。
二人だけで鉄塔に登るという無謀な行為を普通はしないでしょうが、一応動機も設定されています。
ほぼ二人芝居の主演ふたりも好演していました。
面白かったですが、私以上の高所恐怖の人にはお勧めできません。

公式サイト
https://klockworx-v.com/fall/

監督 スコット・マン
脚本 ジョナサン・フランク、スコット・マン
音楽 ティム・デスピック
ベッキー:グレイス・キャロライン・カリー
ハンター:ヴァージニア・ガードナー
ダン:メイソン・グッディング
ジェームズ:ジェフリー・ディーン・モーガン

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ノルウェーまだ~む

きささん☆
これ気になっていた映画です。
高所恐怖症なのに、良くご覧になりましたね~?
私は閉所恐怖症なので、#マンホールも迷っている所です。
夫を落下事故で亡くしたのに、自分も高い所へ登っちゃうなんて!!
by ノルウェーまだ~む (2023-02-11 22:21) 

きさ

ノルウェーまだ~むさん、いつもコメントありがとうございます。
まあ、高所恐怖症なんですが、実際に高い所に登るのと映像はちょっと違うのでなんとか。
とはいえ久々に途中で帰ろうかとは思いましたが。
昔、IMAXの大スクリーンの真ん前で高所の映像はきつかったです。

by きさ (2023-02-12 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。