SSブログ

ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う! [映画]

「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!」DVDで見ました。

o0480059713552734812.jpg

------------
ひと晩に5人で12軒のハシゴ酒という学生時代に達成できなかった挑戦にリベンジすべく、故郷であるイギリス郊外の街ニュートン・ヘイヴンに戻ってきた中年男性たち。
終点となる12軒目のパブ、ワールズ・エンドを目指して、ひたすら飲みまくっては大騒ぎする彼らだったが、どこか街の住民たちの様子がおかしいことに気付く。
やがて、住民が何者かによって操られていることが判明。
目を光らせて青い血を流す彼らに追い掛けられながらも、五人はハシゴ酒を成し遂げようと逃げては飲んでを繰り返していく。
------------

サイモン・ペッグ主演、エドガー・ライト監督のコメディ映画です。
「スリー・フレーバー・コルネット3部作」の3作目。
3作の中では一番ぶっとんでいてSFコメディです。
本作にも元007のピアース・ブロスナンが出ています。
ロザムンド・パイクがヒロイン格で登場して活躍するのも楽しい。
4作目作らないかな。

監督 エドガー・ライト
脚本 エドガー・ライト、サイモン・ペッグ
製作 ニラ・パーク、ティム・ビーヴァン、エリック・フェルナー
音楽 スティーヴン・プライス
撮影 ビル・ポープ
ゲイリー・キング - サイモン・ペッグ
アンディ・ナイトリー - ニック・フロスト
スティーヴン・プリンス - パディ・コンシダイン
オリヴァー・チェンバレン - マーティン・フリーマン
ピーター・ペイジ - エディ・マーサン
サム・チェンバレン - ロザムンド・パイク
ガイ・シェパード - ピアース・ブロスナン
バジル - デイビッド・ブラッドリー
ネットワーク - ビル・ナイ(声の出演)
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ノルウェーまだ~む

きささん☆
こちらにも
「ホット・ファズ」ほどでは無かったですが、面白かったですね。
でもすっかり結末も忘れてますww
3作で終わらせないで、もっと製作して欲しいですね。
by ノルウェーまだ~む (2023-02-25 00:05) 

きさ

ノルウェーまだ~むさん、いつもコメントありがとうございます。
個人的にはこれが一番ぶっとんだ話だった様な。
4作目作って欲しいですが、サイモン・ペッグは今や売れっ子ですから忙しいかな。
エドガー・ライト監督も大物になってしまったし。

by きさ (2023-02-25 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。