SSブログ

シャイロックの子供たち [映画]

「シャイロックの子供たち」見ました。

SE29885shylock_honpos_RGB.jpg

------------
ある日、東京第一銀行の小さな支店で、現金が紛失する事件が起きる。
ベテランお客様係の西木(阿部サダヲ)は、同じ支店に勤める愛理(上戸彩)や田端(玉森裕太)と協力して事件の真相を探る。
この支店には、出世コースから外れた支店長の九条(柳葉敏郎)、超パワハラ副支店長・古川(杉本哲太)、嫌われ者の本店検査部の黒田(佐々木蔵之介)らがいた。
------------

池井戸潤原作、阿部サダヲ主演の銀行を舞台にした映画です。
池井戸さんは制作にも名を連ねていました。
原作は昔読みましたが、かなり脚色されてますね。
俳優陣はみな好演していますが、一番印象に残ったのは橋爪功と柄本明。
どちらも胡散くさい役で胡散演技対決が楽しかった。

監督 本木克英
脚本 ツバキミチオ
原作 池井戸潤
音楽 安川午朗
主題歌 エレファントカシマシ「yes. I. do」
阿部サダヲ
上戸彩
玉森裕太
柳葉敏郎
杉本哲太
佐藤隆太
渡辺いっけい
忍成修吾
近藤公園
木南晴夏
酒井若菜
西村直人
中井千聖
森口瑤子
前川泰之
安井順平
徳井優
斎藤汰鷹
吉見一豊
吉田久美
柄本明
橋爪功
佐々木蔵之介
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ノルウェーまだ~む

きささん☆
うさん臭さ対決見事でしたね~
「倍返し」ドラマでもそうでしたが、契約成立の緊迫した場面は結構ドキドキしちゃいましたww
by ノルウェーまだ~む (2023-02-24 23:57) 

きさ

ノルウェーまだ~むさん、いつもコメントありがとうございます。
あのシーンはハラハラしました。
ラスト阿部サダヲはまだ銀行業界にいるのかなあ、、とお思いました。
by きさ (2023-02-25 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。