SSブログ

星霊の艦隊 [本]

山口優「星霊の艦隊」1-3ハヤカワ文庫JA

------------
星霊と呼ばれるAIと人類が共存する未来。人間のユウリとその配偶官の星霊アルフリーデは銀河の覇を争う宇宙艦隊戦に身を投じる。
------------

山口優さんの新作SFです。
星霊と呼ばれるAIが艦隊や都市を制御する世界で3国が戦争をしています。
星霊が人類を滅ぼそうとしている国と、星霊を奴隷とみなす国、そして主人公らの所属する星霊と人類が対等に共存する国。
10万隻の艦隊が激突する艦隊戦はなかなか面白かった。
2020年代の銀河英雄伝説という趣もありますが、ライトノベル的でちょっとゲームっぽい世界は森岡浩之さんの「星界シリーズ」に近いかな。
設定が凝っている所、百合SF要素もあり多少読者を選ぶかな。
個人的には面白く読みましたが、いいところでつづきます。
続き出るかなあ。


星霊の艦隊 1 (ハヤカワ文庫JA)

星霊の艦隊 1 (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 山口 優
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2022/08/17
  • メディア: Kindle版



星霊の艦隊 2 (ハヤカワ文庫JA)

星霊の艦隊 2 (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 山口 優
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2022/09/14
  • メディア: Kindle版



星霊の艦隊3 (ハヤカワ文庫JA)

星霊の艦隊3 (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 山口 優
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2022/10/18
  • メディア: Kindle版



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。