SSブログ

シャザム!~神々の怒り~ [映画]

「シャザム!~神々の怒り~」見ました。

29a6dc537e025e0d.jpg

------------
「シャザム!」という言葉を唱えると、心は少年のまま、屈強なヒーロー・シャザムに変身できるビリー。
ほかの5人の子供たちもビリーと同じパワーを魔術師から与えられ、それぞれが好き勝手にやっていたため神々を怒らせてしまう。
やがて巨大モンスターを引き連れた神々の娘たちが地球にやってきて、力を返してもらおうとビリーらに襲いかかる。
------------

DCコミックス原作の「シャザム!」の続編です。
前作も軽い感じながら面白かったですが、続編はさらにパワーアップ。
ヒーローの複雑な心情も見せますが、悪役のヘレン・ミレン、ルーシー・リューが強いのがいいです。
ヒロインのレイチェル・ゼグラーがいいなと思ったのですが、「ウエスト・サイド・ストーリー」ではマリア役だったんですね。
最後には思わぬDC映画の大スターが登場し驚きました。
続編も楽しみです。

監督 デヴィッド・F・サンドバーグ
脚本 ヘンリー・ゲイデン、クリス・モーガン
原作 DCコミックス
撮影 ギュラ・パドス
シャザム - ザッカリー・リーヴァイ
ビリー・バットソン - アッシャー・エンジェル
フレデリック・“フレディ”・フリーマン - ジャック・ディラン・グレイザー
スーパーフレディ - アダム・ブロディ
魔術師シャザム - ジャイモン・フンス
アン - レイチェル・ゼグラー
ヘスペラ - ヘレン・ミレン
カリプソ - ルーシー・リュー
メアリー・ブロムフィールド - グレイス・フルトン
スーパーメアリー - ミシェル・ボース
ダーラ・ダドリー - フェイス・ハーマン
スーパーダーラ - ミーガン・グッド
ユージーン・チョイ - イアン・チェン
スーパーユージーン - ロス・バトラー
ペドロ・ペーニャ - ジョバン・アルマンド
スーパーペドロ - D・J・コトローナ
ローザ・バスケス - マルタ・ミランズ
ビクター・バスケス - クーパー・アンドリュース
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

にゃむばなな

やっぱりシャザムもワンダーウーマン派になるんでしょうね。
あれだけ憧れていましたからね。
案外アクアマンといいタッグが組めそうな気もしてきましたよ。
ジャスティス・リーグの新作も楽しみになってきますね。
by にゃむばなな (2023-05-23 01:14) 

きさ

にゃむばななさん、コメントありがとうございます。
それほど強く期待していた訳でもなかったからか、思いのほか楽しめました。
ジャスティス・リーグの新作楽しみですね。
by きさ (2023-05-23 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。