SSブログ

シン・仮面ライダー [映画]

「シン・仮面ライダー」見ました。

va2_img.jpg

------------
1971年から1973年にかけて放送された石ノ森章太郎原作の「仮面ライダー」50周年プロジェクトとして、『シン・ゴジラ』などの庵野秀明が監督を務めた特撮アクション。
仮面ライダーこと本郷猛を池松壮亮、ヒロインの緑川ルリ子を浜辺美波、仮面ライダー第2号こと一文字隼人を柄本佑が演じ、西野七瀬や塚本晋也、森山未來などが共演する。
------------

庵野秀明監督の「仮面ライダー」新作映画です。
楽しく見たのですが、私はオリジナルの「仮面ライダー」をリアルタイムで見ていないのです。
リアルタイム世代ならこの映画をもっと楽しめたのでしょうが、そこまでは熱くなれない。
とはいえ池松壮亮、浜辺美波はじめ俳優陣はみな好演していますし、アクションも冴えていて面白かったです。

監督 庵野秀明
脚本 庵野秀明
原作 石ノ森章太郎
音楽 岩崎琢
撮影 市川修、鈴木啓造
本郷猛 / 仮面ライダー・第1バッタオーグ - 池松壮亮
緑川ルリ子 - 浜辺美波
一文字隼人 / 仮面ライダー第2号・第2バッタオーグ - 柄本佑
緑川弘 - 塚本晋也
SHOCKERの創設者 - 松尾スズキ
コウモリオーグ - 手塚とおる
ヒロミ / ハチオーグ - 西野七瀬
カマキリ・カメレオン(K.K)オーグ - 本郷奏多
上杉柊平
サソリオーグ - 長澤まさみ
仲村トオル
安田顕
緑川イチローの母 - 市川実日子
ケイの声 - 松坂桃李
クモオーグの声 - 大森南朋
情報機関の男 - 斎藤工
政府の男 - 竹野内豊
緑川イチロー / 仮面ライダー第0号・チョウオーグ - 森山未來
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

にゃむばなな

ちょうどこの映画が公開されるタイミングで、深夜放送で初代仮面ライダーシリーズが放送されていたので見ましたが、やっぱりこの映画はあくまでも「庵野秀明監督が好きな仮面ライダー」であって、あの当時「仮面ライダーを楽しんだ人たちと想いを共有する」作品ではないと思いました。
まぁ、庵野秀明監督作品は基本そんなものが多いという印象なので、個人的にはこんなもんちゃいますか程度で楽しませてもらいましたよ。
by にゃむばなな (2023-05-23 01:11) 

きさ

にゃむばななさん、コメントありがとうございます。
個人的には面白く見たのですが、世間の評は多少微妙みたいですね。
浜辺美波が良かったし楽しませてもらいました。
by きさ (2023-05-23 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。