SSブログ

レッド・ファミリー [映画]

「レッド・ファミリー」DVD見ました。

red-family.jpg

------------
誰もがうらやむ理想の家族を絵に描いたような一家。
だがその正体は、母国からの密命を遂行するために韓国に潜入している北朝鮮の工作員チーム、サザンカ班だった。
表では仲むつまじい4人家族だが、玄関のドアを閉めると階級を重んじ、母国の命令を順守するスパイ集団となる。
何かと押し掛けてくる隣人一家を資本主義の隷属者と見下しながらも彼らに憧れを抱き、互いの階級を忘れて家族的な絆を育むようになる4人。
そんな中、メンバーの一人が母国に残した妻子が脱北に失敗したとわかり……。
------------

キム・ギドク原案の韓国映画です。
サスペンスコメディですが、前半はコメディ要素もあるものの後半はひたすら重苦しい展開となります。
キム・ギドクらしい話かも。
ラストはちょっとよく意味が分かりませんでしたが、希望なのかな。
俳優陣はみな好演していました。

監督 イ・ジュヒョン
脚本 キム・ギドク
原案 キム・ギドク
製作 キム・ドンフ
製作総指揮 キム・ギドク
音楽 チェ・イニョン
ベク・スンへ(妻役/ツツジ班班長):キム・ユミ
キム・ジェホン(夫役):チョン・ウ
チョ・ミョンシク(祖父役):ソン・ビョンホ
オ・ミンジ(娘役):パク・ソヨン
影隊長:キム・ジェホン
金物屋の主人(ツツジ班の上司)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。