SSブログ

プラダを着た悪魔 [映画]

「プラダを着た悪魔」図書館で借りたDVDで見ました。

------------
一流ファッション誌の編集部で働くことになった女性が悪魔のような上司に振り回されながらも奮闘し、成長していく姿を、アン・ハサウェイ&メリル・ストリープ共演で描いた。
ローレン・ワイズバーガーのベストセラー小説をもとに、テレビシリーズ「セックス・アンド・ザ・シティ」のデビッド・フランケルが監督を務めた。
ジャーナリストを目指してニューヨークにやって来たアンディは、一流ファッション誌「ランウェイ」編集部の面接を受ける。
ファッションには疎いアンディだったが、編集長ミランダのアシスタントとして採用されることに。
しかしそれは、地獄のような日々の始まりだった。
業界のカリスマとして恐れられるミランダは、朝から晩まで理不尽な命令を次々と突きつけてくる。
服装もファッショナブルなものに変え、徐々にミランダの信頼を得ていくアンディだったが、自身の私生活はボロボロになっていき……。
------------

71sOiVHNPzL._AC_SY741_.jpg

メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ共演の2006年のアメリカ映画です。
アン・ハサウェイがキュートです。メリル・ストリープは憎いくらいうまいです。
他にもハサウェイの先輩のエミリー・ブラント、エディターのスタンリー・トゥッチなと俳優陣も好演しています。
特にスタンリー・トゥッチがハサウェイのファッションコーディネートする所はシンデレラ的。
ハサウェイがみるみる綺麗になっていくのが楽しい。さしずめいい魔女でしょうか。
一方、メリル・ストリープは悪い魔女で、、
お話は色々ありますがニューヨークの街の風景もいいですし、後半はパリへ。
アン・ハサウェイが目が大きいので少女マンガみたいですが、意外とテーマはシリアスです。
面白かったです。

監督 デヴィッド・フランケル
脚本 アライン・ブロッシュ・マッケンナ
原作 ローレン・ワイズバーガー
製作 ウェンディ・フィネルマン
音楽 セオドア・シャピロ
ミランダ・プリーストリー メリル・ストリープ
アンドレア・サックス アン・ハサウェイ
エミリー・チャールトン エミリー・ブラント
ナイジェル スタンリー・トゥッチ
ネイト エイドリアン・グレニアー
クリスチャン・トンプソン サイモン・ベイカー
リリー トレイシー・トムズ
ダグ リッチ・ソマー
ジェームズ・ホルト ダニエル・サンジャタ
キャロライン・プリーストリー コリーン・デンジェル
キャシディ・プリーストリー スザンヌ・デンジェル
リチャード・サックス デヴィッド・マーシャル・グラント
アーヴ・ラヴィッツ ティボー・フェルドマン
ジョスリン レベッカ・メイダー
ジャクリーヌ・フォレ ステファニー・ショスタク
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

moondreams

アン・ハサウェイが可愛かったね。
垢抜かない娘がめきめき成長してシンデレラガール(キャリアウーマン)になるという他愛もない話ですが、肩の凝らないお正月映画としてロードショー公開時に観て大いに楽しみましたョ。
by moondreams (2023-04-25 21:42) 

きさ

ムンドリさん、コメントありがとうございます。
楽しい映画でした。
アン・ハサウェイはあか抜けない服を着てても可愛い。
実は原作には続編もあるそうです。
by きさ (2023-04-26 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。