SSブログ

「魂萌え!」(ドラマ版) [映画]

「魂萌え!」(ドラマ版)図書館で借りたDVDで見ました。

41VctX7ff2L._AC_SY445_.jpg

------------
関口敏子は、夫・隆之が心臓発作で急逝した後、夫の愛人の存在や2人の子供の生活の事などを知る。
彼女は、それらの問題に翻弄されながらも前向きに生きていく。
------------

桐野夏生原作のNHKのドラマ化です。
映画化と思って借りたのですが、ドラマもなかなか面白かったです。
初主演の高畑淳子がさすがにうまい。
対決する愛人役の高橋惠子も良かった。
他の配役も良かったです。
ドラマを見ると映画版も気になりますね。
映画の配役はは風吹ジュン、三田佳子。

原作:桐野夏生
脚本:斉藤樹実子
制作統括:岩谷可奈子、佐野元彦
音楽:スパニッシュ・コネクション
関口敏子:高畑淳子
関口彰之:山本太郎
関口美保:酒井美紀
マモル:杉浦太陽
関口由佳里:猫背椿
山田栄子:小柳ルミ子
江守和世:仁科亜季子
西崎美奈子:木野花
塚本:村井国夫
野田:宇梶剛士
関口隆之:大和田伸也
伊藤昭子:高橋惠子
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

coco030705

面白そうなドラマ。映画版配役が三田桂子、風吹ジュンでいいですね。TSUTAYAで借りようかな。
by coco030705 (2023-05-01 19:00) 

きさ

ココさん、コメントありがとうございます。
私も映画版も見たいのですが、近くのTSUTAYAには置いてないんですよね。
レンタル取り寄せしようかな。

by きさ (2023-05-02 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。