SSブログ

パリタクシー [映画]

「パリタクシー」見ました。

24493b9e26dbfbaf.jpg

------------
パリでタクシー運転手をしているシャルル(ダニー・ブーン)は、金もなければ休暇もなく、免許停止寸前という人生がけっぷちの状態にあった。
ある日彼に、92歳のマドレーヌ(リーヌ・ルノー)をパリの反対側まで送り届けるという仕事が舞い込んでくる。
彼女の頼みでパリの街のあちこちに立ち寄るうちに、マドレーヌの知られざる過去が明らかになっていく。
------------

これはなかなかいい映画でした。
タクシー運転手と92才のマドレーヌの出会いからマドレーヌの過去を描きます。
94才のリーヌ・ルノーが素晴らしい。
国民的なシャンソン歌手だそうです。
運転手役のダニー・ブーンもいいですね。
ほぼ二人の会話で進行する映画なので二人がうまいのがいいです。
パリの風景の撮影も良かったです。

監督 クリスチャン・カリオン
脚本 シリル・ジェリー、クリスチャン・カリオン
音楽 フィリップ・ロンビ
リーヌ・ルノー マドレーヌ
ダニー・ブーン シャルル
アリス・イザーズ
ジェレミー・ラウールト
グウェンドリーヌ・アモン
ジュリー・デラルム
トマ・アルダン
アドリエル・ルール
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

coco030705

こんばんは。お久しぶりです!
これ、いい映画でしたね。リーヌ・ルノー のかくしゃくとした感じがすごいと思い、ダニー・ブーンもいい味出していました。
パリの風景、やはり美しいですね。また行ってみたいと思いました。
by coco030705 (2023-05-01 18:52) 

きさ

ココさん、コメントありがとうございます。
はい、良い映画でした。
90になってもあれくらい元気ならいいなあ。
by きさ (2023-05-02 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。