SSブログ

サリヴァンの旅 [映画]

「サリヴァンの旅」をDVDで見ました。

510cUiKk8zL._AC_.jpg

------------
ジョン・サリヴァンはコメディ映画の監督として成功を収めていたが、最近自分の仕事に不満を感じ、社会派映画の撮影を熱望し始める。
サリヴァンは現実社会を知るためとして、ホームレスにカムフラージュして旅に出ようとするが、失敗を重ねてなかなかうまく行かない。
ある日、サリヴァンはハリウッドのカフェでブロンドの美女に出会う。彼女はエルンスト・ルビッチの映画に出演する夢に破れて、故郷に帰ろうとしていた。サリヴァンが映画監督だと知らない彼女は彼をホームレスだと思い込み、暖かいコーヒーをご馳走する。
これで意気投合したサリヴァンと彼女は、旅を再開するのだが…。
------------

o0800061714751644194.png

プレストン・スタージェス監督の4作目の監督作品。
主役は「パームビーチ・ストーリー」にも出演していたジョエル・マクリー。
ヒロインのヴェロニカ・レイクも魅力的でした。
スピーディーなコメディ演出はさすがですが、お話もいったいこれからどうなるの連続。
そしてラストには意外なコメディ賛歌となり感動的でした。

main.jpg

監督 プレストン・スタージェス
脚本 プレストン・スタージェス
製作 プレストン・スタージェス、ポール・ジョーンズ
音楽 レオ・シューケン、チャールズ・ブラッドショー
ジョン・サリヴァン:ジョエル・マクリー
美女:ヴェロニカ・レイク
ロバート・ワーウィック
ウィリアム・デマレスト
エリック・ブロア
アーサー・ホイト
チェスター・コンクリン
nice!(2)  コメント(0)