SSブログ

ブレイブ -群青戦記- [映画]

「ブレイブ -群青戦記-」見ました。

1608886582_5758021045fe5a9361defc.jpg

------------
「週刊ヤングジャンプ」で連載された笠原真樹のコミック「群青戦記 グンジョーセンキ」を、『踊る大捜査線』シリーズなどの本広克行監督が実写映画化。
ある日突然戦国時代にタイムスリップしてしまったスポーツ名門校の高校生たちが、生き延びようと奮闘する。
『サヨナラまでの30分』などの新田真剣佑が主演を務め、戦国武将の松平元康(後の徳川家康)を三浦春馬、織田信長を松山ケンイチ、ヒロインを山崎紘菜が演じる。
------------

20201016113441dc1.jpg

コミック原作の映画化です。これは面白かったです。
新田真剣佑の高校が戦国時代にタイムスリップし、桶狭間の戦いの前哨戦に巻き込まれます。
とにかくタイムスリップするなり、高校生は襲撃されバタバタと倒れていきます。
ちょっとこのあたりの描写は容赦ないですね。
スポーツ名門校なのでそのスキルで生き延びようとしますが、、
高校生を演じる若い俳優陣が好演していました。
松平元康(後の徳川家康)の三浦春馬も良かったのですが、映画としては本作が遺作。
ちょっと襲撃シーンがショッキングですが、演出も快調で見せました。

brave-gunjosenki-1.jpg

監督 本広克行
脚本 山浦雅大、山本透
原作 笠原真樹『群青戦記 グンジョーセンキ』
音楽 菅野祐悟
主題歌 UVERworld『HOURGLASS』
西野蒼:新田真剣佑
瀬野遥:山崎紘菜
松本考太:鈴木伸之
不破瑠衣(簗田政綱):渡邊圭祐
吉元萬次郎:濱田龍臣
黒川敏晃:鈴木仁
成瀬勇太:飯島寛騎
相良煉:福山翔大
高橋鉄男:長田拓郎
藤岡由紀夫:足立英
鈴木あさみ - 水谷果穂
今井慶子 - 宮下かな子
佐野亮 - 市川知宏
小暮サトシ - 草野大成
木下藤吉郎 - 池田純矢
本多正信 - 高橋光臣
松平元康:三浦春馬
織田信長:松山ケンイチ
小池翔子:木下彩音
nice!(2)  コメント(2)