SSブログ

サマーフィルムにのって [映画]

「サマーフィルムにのって」見ました。

fe7107d93dd07652.jpg

------------
乃木坂46の元メンバーで、『アイズ』やドラマ「ガールはフレンド」などの伊藤万理華が主演を務めるSF青春ドラマ。
時代劇映画を愛する女子高生が、未来からやってきた少年に出会い、彼が出演する時代劇をつくろうと奔走する。
共演には、ドラマ「腐女子、うっかりゲイに告る。」などの金子大地や『佐々木、イン、マイマイン』などの河合優実、『ファンファーレが鳴り響く』などの祷キララら。
伊藤が主演したドラマ「ガールはフレンド」などを手掛けた松本壮史がメガホンを取る。
------------

maxresdefault.jpg

時代劇を愛する女子高生が時代劇映画を作るという話です。
主人公役の伊藤万理華がアイドルのオーラをきれいに消しているのがよかった。
主人公の設定はちょっと「映像研には手を出すな!」似ているかも。
主人公は映画部で恋愛映画を撮っているライバルに反発していますが、その点が途中解決するのも良かった。
主人公の愛する勝新の座頭市も登場しますが、最後の映画「座頭市」とテレビ版なのがちょっと残念。
やはりここは1作目の座頭市物語を見たかったかな。
有名な俳優さんも出ていないし、お金もかかっていないですが、なかなかいい映画でした。
板橋駿谷は今回の大河ドラマに出ていましたね。

story_img_01_pc2x.png

監督 松本壮史
脚本 三浦直之(ロロ)、松本壮史
主題歌 Cody・Lee(李)「異星人エイリアンと熱帯夜」
ハダシ - 伊藤万理華
凛太郎 - 金子大地
ビート板 - 河合優実
ブルーハワイ - 祷キララ
駒田 - 小日向星一
増山 - 池田永吉
小栗 - 篠田諒
花鈴 - 甲田まひる
隼人 - ゆうたろう
ダディボーイ - 板橋駿谷
nice!(1)  コメント(2)