SSブログ

無双の鉄拳 [映画]

「無双の鉄拳」レンタルDVDで見ました。

i-img836x1200-1607469931bly3wm933525.jpg

------------
『犯罪都市』などのマ・ドンソクが、誘拐された妻を奪還しようとする夫を演じたアクション。
愛する人を救い出そうと奮闘する男の姿が描かれる。
『コードネーム:ジャッカル』などのソン・ジヒョが妻、『少女は悪魔を待ちわびて』などのキム・ソンオが不気味な誘拐犯を演じたほか、キム・ミンジェ、パク・ジファンらが共演した。
------------

1016066_02.jpg

マ・ドンソク主演の韓国アクション映画です。マ・ドンソクの魅力が炸裂。
悪役の憎たらしい演技が秀逸で黒いユーモアもあり楽しめました。
怪しい探偵役のキム・ミンジェのコミカル演技も楽しい。
娯楽作品として楽しめました。

監督 キム・ミンホ
脚本 キム・ミンホ
撮影 イ・ソンジェ
ドンチョル マ・ドンソク
ジス ソン・ジヒョ
ギテ キム・ソンオ
コム キム・ミンジェ
チュンシク パク・ジファン

nice!(1)  コメント(0) 

undo [映画]

「undo」レンタルDVDで見ました。

_ (1).jpg

------------
雑誌ブルータスで岩井監督が山口智子と組んだフォトショートストーリーがきっかけになって、結実した異色短編。
94年10月、シネスイッチ銀座での1週間の限定公開時には、レイトショーながら連日長蛇の列が出来、銀座界隈が騒然となる。
また、95年8月のテアトル新宿のロードショーでも劇場動員記録を塗り替え、再上映を求める問い合わせが殺到したという話題作。
------------

o0789047913774920225.jpg

岩井俊二祭りは続く。岩井監督のデビュー作です。45分の短編。
山口智子はきれいだし、豊川悦司もいいです。
ですが、山口智子は精神的におかしくなっていくというお話にはあまり乗れませんでした。

監督 岩井俊二
脚本 岩井俊二
製作 堀口壽一、田中迪
音楽 REMEDIOS
撮影 篠田昇
妻(萌実):山口智子
夫(由紀夫):豊川悦司
カウンセラー:田口トモロヲ
nice!(2)  コメント(2)