SSブログ

東野圭吾「マスカレード・ゲーム」 [本]

東野圭吾「マスカレード・ゲーム」集英社

------------
解決の糸口すらつかめない3つの殺人事件。
共通点はその殺害方法と、被害者はみな過去に人を死なせた者であることだった。
捜査を進めると、その被害者たちを憎む過去の事件における遺族らが、ホテル・コルテシア東京に宿泊することが判明。
警部となった新田浩介は、複雑な思いを抱えながら再び潜入捜査を開始する――。
------------

東野圭吾さんのマスカレードシリーズ4作目。
さすがは東野圭吾さんとても面白かったです。
4作ともテイストが違うのがさすが。
今回は事件の関係者が全員ホテル・コルテシア東京に集まるので、また主人公、新田は潜入捜査します。
2作目は前日譚なので映像化されていませんが、1作目と3作目は映画化されています。
本作も面白かったので、木村拓哉、長澤まさみのコンビで映画化して欲しいです。
また、本作のラストでは主人公に意外な展開が待っているので、続編も楽しみです。


マスカレード・ゲーム

マスカレード・ゲーム

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2022/04/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0) 

4月以降に見たい映画 [映画]

4月以降に見たい映画です。

ついでに3月に見た映画です。

12.3/1 「別れる決心」
13.3/3 「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」
14.3/7 「フェイブルマンズ」
15.3/15 「ブラックライト」
16.3/17 「シャザム!~神々の怒り~」
17.3/18 「シン・仮面ライダー」
18.3/24 「デヴィッド・ボウイ ムーンエイジ・デイドリーム」

テレビ・録画など

「キングダム・オブ・ヘブン」
「ゾンビランド:ダブルタップ」
「宇宙人ポール」
「悪の法則」
「ミラクル・ニール」
「レッド・ファミリー」
「チェイサー」
「エクソダス:神と王」

3月31日
「ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り」
盗賊や戦士、魔法使いといった個性豊かなメンバーが巨悪に立ち向かうアクションファンタジー。

4月7日
「仕掛人・藤枝梅安2」
何度も映像化された池波正太郎の小説を原作に、豊川悦司が二つの顔を持つ主人公を演じる時代劇の第2弾。

「AIR/エア」
『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』などのベン・アフレックとマット・デイモンが共演し、ナイキのシューズ「エア ジョーダン」の誕生秘話を描いたドラマ。

4月14日
「search/#サーチ2」
全編パソコンの画面上でドラマが展開する『search/サーチ』の続編。

5月3日
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3」
銀河のはみ出し者たちから成る異色ヒーローチームの冒険を描く『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズ第3弾。

5月12日
「デスパレート・ラン」
『インポッシブル』などのナオミ・ワッツが主演とプロデューサーを務めたシチュエーションスリラー。息子が通う高校で立てこもり事件が起きたことを知ったシングルマザーが、息子を救おうと奮闘する。

「MEMORY メモリー」
『ブラックライト』などのリーアム・ニーソンが主演を務めるアクション。自身の信念に反する依頼を放棄したアルツハイマー病の殺し屋が、人身売買組織が関与する陰謀に巻き込まれる。
nice!(0)  コメント(0)