SSブログ

デスパレート・ラン [映画]

「デスパレート・ラン」見ました。

320 (4).jpg

------------
夫を亡くしたばかりのエイミー・カー(ナオミ・ワッツ)は、幼い娘と高校生の息子を育てるために懸命に働いていた。
ある日彼女が森の中を一人でジョギングしていたとき、息子が通う学校で立てこもり事件が発生する。
緊急事態を知った彼女は、車などの移動手段もなく、1台のスマートフォンしか持っていない状況で、息子を救おうと試みる。
------------

ナオミ・ワッツ主演のサスペンス映画です。
ナオミ・ワッツは制作も兼ねています。
ラスト近くまではほぼナオミ・ワッツの一人芝居で、他の人物は携帯の会話のみです。
会話で事件がだんだん明らかになっていくのですが、なかなか面白かったです。
つい最近見た「オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分」と同じ展開ですが、こちらの方が面白かったかな。
こちらも84分ですが、短くは感じませんでした。

監督 フィリップ・ノイス
脚本 クリス・スパーリング
音楽 フィル・アイズラー
エイミー:ナオミ・ワッツ
ノア:コルトン・ゴッボ
ロバート・エリス:ロバート・チョーン
エミリー:シエラ・マルトビー
CJ:デヴィッド・リール
警察官:ジョシュ・ボウマン
エイミーの母親:エディ・マーマン
運転手:ポール・ペイプ
ブラント軍曹:エレン・デュビン
レポーター:ゼフラ・ファザル
nice!(1)  コメント(0) 

セレブ・ウォーズ ニューヨークの恋に勝つルール [映画]

「セレブ・ウォーズ ニューヨークの恋に勝つルール」DVDで見ました。

28270.jpg

------------
「GQ」などを発行するコンデナント社のイギリス人ジャーナリスト、トビー・ヤングが実体験をつづったノンフィクション小説を、「ショーン・オブ・ザ・デッド」のサイモン・ペッグ主演で実写映画化したラブコメディ。
ゴシップ専門ジャーナリストとしてイギリスで冴えない日々を送っていたシドニーは、ニューヨークにある大手出版社の編集長から引き抜きの誘いを受ける。
大喜びで渡米するシドニーだったが、編集部の洗練された雰囲気になじめず失敗ばかり。
そんな中、編集長や同僚のアリソンと一緒にセレブのパーティに参加したシドニーは、そこで出会った美しい新進女優ソフィに一目ぼれする。
アリソン役を「マリー・アントワネット」のキルステン・ダンスト、ソフィ役を「トランスフォーマー」のミーガン・フォックスがそれぞれ演じた。
------------

2008年のイギリス映画です。
ノンフィクション小説が原作だそうですが、サイモン・ペッグ主演という事もあってコメディ的です。
キルスティン・ダンストとミーガン・フォックスがWヒロインです。
ミーガン・フォックスの作中の主演映画がマザー・テレサの話で予告編も出てくるのが笑わせる。
主人公は男性ですが、ちょっと「プラダを着た悪魔」な話で、失敗ばかりの主人公は最後は編集長として成功します。
でも最後は愛を取るんですね。
日本ではDVDスルーですが楽しく見ました。

監督 ロバート・B・ウィード
脚本 ピーター・ストローン
原作 トビー・ヤング
シドニー・ヤング サイモン・ペッグ
アリソン・オルセン キルスティン・ダンスト
ソフィー・メイズ ミーガン・フォックス
クレイトン・ハーディング ジェフ・ブリッジス
エレノア・ジョンソン ジリアン・アンダーソン
ヴィンセント・レパック マックス・ミンゲラ
ローレンス・マドックス ダニー・ヒューストン
本人 ケイト・ウィンスレット
本人 ダニエル・クレイグ
本人 サンディ・ニュートン
nice!(2)  コメント(0)