SSブログ

ビートルジュース ビートルジュース [映画]

「ビートルジュース ビートルジュース」見ました。

bito.jfif

------------
ティム・バートン監督が、自身の出世作となった1988年の映画「ビートルジュース」の35年後を描いたホラーコメディ。
死後の世界で「人間怖がらせ屋」を営む推定年齢600歳のビートルジュースは、かつて結婚を迫るもかなわなかったリディアのことをいまだに忘れられずにいた。
リディアは自身の霊能力を生かしてテレビ番組の司会者として活躍しているが、私生活では一人娘アストリッドとの関係に頭を悩ませている。
アストリッドは幽霊の存在を信じておらず、母の霊能力もインチキだと思っているのだ。
ある日、数世紀前から死後の世界の倉庫に封じられていたビートルジュースの元妻ドロレスが復活し、ビートルジュースに対して復讐を企てる。
一方、アストリッドが死後の世界に囚われてしまい、リディアは最終手段としてビートルジュースに助けを求めるが……。
------------

これは楽しかった。
バートン監督はファンでほぼ全作品を見ています。
初期の作品は凄かったのですが、最近はオトナになって本気出してない感がありました。
本作は久々にバートン節が炸裂した快作です。
前作が面白かったという人にはお勧め。
ただ、結構バートン節はグロいので苦手な人は注意。
キャラはグロ可愛いし、 ウィノナ・ライダーは役は悩みが多いですが、好演。
モニカ・ベルッチのつぎはぎ美女はグロ美しい。
俳優陣もみな好演していて、お話の展開も面白く、観客は選びますがお勧めです。

監督 ティム・バートン
脚本 アルフレッド・ガフ、マイルズ・ミラー
原案 セス・グレアム=スミス
製作 ブラッド・ピット、ティム・バートン他
音楽 ダニー・エルフマン
ビートルジュース - マイケル・キートン
リディア・ディーツ - ウィノナ・ライダー
デリア・ディーツ - キャサリン・オハラ
アストリッド・ディーツ - ジェナ・オルテガ
ローリー - ジャスティン・セロー
ドロレス - モニカ・ベルッチ
ウルフ・ジャクソン - ウィレム・デフォー
ジェレミー - アーサー・コンティ
ダミアン神父 - バーン・ゴーマン
管理人 - ダニー・デヴィート
ボブ - ニック・ケリントン
nice!(0)  コメント(0)