SSブログ

ザ・マジックアワー [映画]

「ザ・マジックアワー」見た。

面白かったのだが、期待が大きすぎたかな。136分という上映時間を長く感じた。

やはり脚本がちょっと弱いと思った。
この長い時間、映画のスケールの大きさをハナシが支えきれていないと思った。辛目の意見だとは思うが。
もうちょっと短い時間でまとめればよかったかも。

市川崑監督が監督役で出演しているのは感激だし、ちらっと出る役者さんたち、中井貴一、鈴木京香、谷原章介、天海祐希、唐沢寿明も豪華で楽しいし、細かい所は面白いのだが。

個人的には日活出身のチョイ役役者榎木兵衛が今回も出ているのが楽しかった。

演劇ならともかく映画の中であれでは周りを騙せる訳がないと思ってしまう。
やはりもっと最初からシカケが欲しいと思った。
たとえば、CM撮影隊と村田の友人の映画スタッフが、もっと最初から協力してボス一派の騙しに協力するとかしないと映像的には不自然すぎると思う。

エンドクレジットは楽しいし、洋画であるように最後に「市川崑監督の思い出に」と出るのは感激した。
佐藤浩市や寺島進らの演技はいいので、もったいない感があるなあ。
でも映画館で見る価値はあると思う。

監督・脚本 三谷幸喜

出演
佐藤浩市(村田大樹)
妻夫木聡(備後登)
深津絵里(高千穂マリ)
綾瀬はるか(鹿間夏子)
西田敏行(天塩幸之助)
小日向文世(長谷川謙十郎)
寺島進(黒川裕美)
戸田恵子(マダム蘭子)
伊吹吾郎(鹿間隆)
浅野和之(清水医師)
香川照之(江洞潤)
甲本雅裕(太田垣直角)
近藤芳正(今野貴之介)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0