SSブログ

君の名は。 [映画]

「君の名は。」を見ました。

kiminonaha_large.jpg

------------
『星を追う子ども』『言の葉の庭』などの新海誠が監督と脚本を務めたアニメーション。
見知らぬ者同士であった田舎町で生活している少女と東京に住む少年が、奇妙な夢を通じて導かれていく姿を追う。
キャラクターデザインに『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』シリーズなどの田中将賀、作画監督に『もののけ姫』などの安藤雅司、ボイスキャストに『バクマン。』などの神木隆之介、『舞妓はレディ』などの上白石萌音が名を連ねる。
ファンタスティックでスケール感に満ちあふれた物語や、緻密で繊細なビジュアルにも圧倒される。
------------

20160828233840.jpg

新海誠監督の新作アニメーションです。
田舎町の少女と東京に住む少年が、夢を通じて入れ替わるという不思議な現象に遭遇します。
また、巨大すい星が地球に接近しつつあり、その現象が二人の不思議な運命に関係していました。
とにかく画面の美しさに引き込まれました。
前半のユーモラスな話の展開もいいですが、後半の意外な展開には驚かされます。
あとRADWIMPSの音楽が映画の世界にぴったりでした。
非常に良かったです。

story_scene.jpg

監督・脚本・原作 新海誠
音楽 RADWIMPS
主題歌 RADWIMPS「前前前世」「スパークル」「夢灯籠」「なんでもないや」

立花 瀧 - 神木隆之介
宮水 三葉 - 上白石萌音
奥寺 ミキ - 長澤まさみ
宮水 一葉 - 市原悦子
勅使河原 克彦 - 成田凌
名取 早耶香 - 悠木碧
藤井 司 - 島崎信長
高木 真太 - 石川界人
宮水 四葉 - 谷花音
宮水 トシキ - てらそままさき
宮水 二葉 - 大原さやか
ユキちゃん先生 - 花澤香菜
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 4

BROOK

新海作品はホント画がとても綺麗ですよね。
非常に細かいところまで描かれていたと思います。

ストーリーは後半はかなり驚きの展開で、
さらには怒涛の展開だったような気がします。

テンポも良く、あっという間の上映時間でした。
by BROOK (2016-09-04 20:50) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
いやあ、いい映画でしたね。
とにかく画の美しさには驚きます。
お話もとても面白かったです。
by きさ (2016-09-04 21:37) 

Naka

こんばんは。
私も映像の美しさに圧倒されました。
新海監督作品は初めてだったので、
他の作品も観てみたいと思いました。
前半は微笑ましくて、後半はスリリングで、
最後は切なく温かい気持ちに・・・。
いい映画でした♪
by Naka (2016-09-05 00:27) 

きさ

Nakaさん、コメント&nice!ありがとうございます。
いい映画でした。
他の新海作品も見てはいますが、本作ほどの完成度はないかな。

by きさ (2016-09-05 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1