SSブログ

超高速!参勤交代 リターンズ [映画]

「超高速!参勤交代 リターンズ」を見ました。

2073156_201606100250700001465520421c.jpg

------------
幕府の陰謀で5日以内の「参勤」という難題を突き付けられた東北の弱小貧乏藩が、知恵を絞って危機に立ち向かう『超高速!参勤交代』の続編。
前作で行きの「参勤」を果たし藩の取り潰しを免れた湯長谷藩一行が、彼らへの復讐(ふくしゅう)に燃える老中が仕掛けた謀略により、帰りの「交代」でさらなる大ピンチに見舞われるさまを描く。
主演の佐々木蔵之介をはじめ、深田恭子、伊原剛志ら主要キャストが続投するほか、古田新太、渡辺裕之、中尾明慶、宍戸開ら多彩な面々が新たに参戦する。
------------

images (5).jpg

前作もなかなか面白かったので見てみました。続編も面白かったですね。
まあ、結構お話には前作と同じくツッコミ所多いですが。
前作の悪役、陣内孝則が蟄居を解かれ懲りずに陰謀を企みます。
藩に一揆を起こされ、急遽藩へ戻る事になります。
参勤交代という要素は薄れましたが、その分アクションや色々な趣向があり楽しめます。
まあ、結構ベタですがこういう映画もいいですね。
佐々木蔵之介、深田恭子、伊原剛志、寺脇康文といった前作から引き続きのキャストもいいですし、渡辺裕之、古田新太といった新キャストも良く、楽しい映画でした。

images (6).jpg

監督 本木克英
原作・脚本 土橋章宏
音楽 周防義和
佐々木蔵之介 内藤政醇
深田恭子 お咲
伊原剛志 雲隠段蔵
寺脇康文 荒木源八郎
上地雄輔 秋山平吾
知念侑李 鈴木吉之丞
柄本時生 増田弘忠
六角精児 今村清右衛門
古田新太 大岡忠相
近藤公園 瀬川安右衛門
渡辺裕之 諸坂三太夫
中尾明慶 森極蔵
宍戸開 柳生幻道
橋本じゅん 福田弥之助
富田靖子 荒木富江
大鶴義丹 与作
舞羽美海 琴姫
宍戸美和公
神戸浩 茂吉
梨本謙次郎
斉藤歩
田中壮太郎
田口浩正
市川猿之助 徳川吉宗
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 4

BROOK

前作よりもエンタメ要素が増して、
参勤交代感は薄れたものの、かなり楽しめました♪

笑いとシリアスの配分も絶妙で、
笑ったり、手に汗握ったりと。

たしかに結構ベタな展開だったとは思います。

吉宗が世襲云々言っていたので、
その辺りを題材にした続編を作って欲しいところです。
by BROOK (2016-09-19 05:59) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
笑いの要素が増えていてバランス絶妙でしたね。
続編も見たいですね。
by きさ (2016-09-19 07:09) 

non_0101

こんばんは。
突っ込みどころも笑ってしまえる楽しさでした~
劇場全体が楽しく笑える作品は久々ですけど、やっぱり気持ちいいですね。
悪役がしぶとく残っているので、ぜひ続編を期待したいです☆
by non_0101 (2016-09-25 22:01) 

きさ

non_0101さん、コメント&nice!ありがとうございます。
なかなか楽しかったですね。
続編も期待したいです。
by きさ (2016-09-25 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1