SSブログ

マグニフィセント・セブン [映画]

「マグニフィセント・セブン」を見ました。

222.jpg

------------
黒澤明の傑作『七人の侍』と同作をリメイクした『荒野の七人』を原案にした西部劇。
冷酷非道な悪に支配された町の住人から彼を倒してほしいと雇われた、賞金稼ぎやギャンブラーといったアウトロー7人の活躍を追う。
メガホンを取るのは、『サウスポー』などのアントワーン・フークア。
『トレーニング デイ』『イコライザー』でフークア監督とタッグを組んだデンゼル・ワシントン、クリス・プラット、イーサン・ホーク、イ・ビョンホンらが結集する。
熱いストーリーと迫力のアクションに注目。
------------

m7.jpg

面白かったです。
フークア監督の演出は手堅く娯楽映画としてのツボを心得てます。
原作はもうちょっと明るかったかな。
迫力はこちらの方がありますね。
俳優陣も良かった。
デンゼル・ワシントンもいいですが、原作のマックイーンを思わせるクリス・プラットが良かった。
イーサン・ホーク、イ・ビョンホンも良かったです。
7人の個性が良く描かれていました。
悪役もピーター・サースガードもいかにも悪役らしい演技でした。
ヒロインのヘイリー・ベネットも良かったと思います。
原作へのリスペクトもあり最後にエルマー・バーンスタインの荒野の七人のテーマが流れるのにはほろりとしました。
ちなみに原作は続編も3本作られています。

o0664044313758660100.jpg

監督 アントワーン・フークア
脚本 ニック・ピゾラット、リチャード・ウェンク
原作 黒澤明、橋本忍、小国英雄『七人の侍』
音楽 ジェームズ・ホーナー、サイモン・フラングレン
サム・チザム - デンゼル・ワシントン
ジョシュ・ファラデー - クリス・プラット
グッドナイト・ロビショー - イーサン・ホーク
ジャック・ホーン - ヴィンセント・ドノフリオ
ビリー・ロックス - イ・ビョンホン
ヴァスケス - マヌエル・ガルシア=ルルフォ
レッド・ハーベスト - マーティン・センズメアー
エマ・カレン - ヘイリー・ベネット
バーソロミュー・ボーグ - ピーター・サースガード
テディQ - ルーク・グライムス
マシュー・カレン - マット・ボマー
デナリ - ジョナサン・ジョス
マッキャン - キャム・ギガンデット
ファニング - ショーン・ブリジャース
ジョサイア - ビリー・スローター
ヴィニー・ジョーンズ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 4

BROOK

最後まで非常に楽しめる作品に仕上がっていましたね♪
フークア監督作品はやはり面白いです。
前作の「イコライザー」も面白かったですし。

キャスト陣ではデンゼルが非常にカッコ良かったです。
イ・ビョンホンも頑張っていたと思います。

単純明快で勧善懲悪で活劇で、
こういった作品は非常に好みとなっています。
by BROOK (2017-02-04 13:17) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
まあ、原点を知っているだけに色々言いたい気持ちもちょっとあるのですが、楽しい映画でした。
by きさ (2017-02-04 20:52) 

コザック

こんばんは。
最後に荒野の七人のテーマが流れるのはきゅんと来ました。
作品自体も荒野の七人をリスペクトした感じがよかったです☆
by コザック (2017-02-08 22:58) 

きさ

コザックさん、コメント&nice!ありがとうございます。
荒野の七人のテーマが流れるのは良かったですね。
by きさ (2017-02-09 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1