SSブログ

ラ・ラ・ランド [映画]

「ラ・ラ・ランド」を見ました。

320 (21).jpg

------------
『セッション』などのデイミアン・チャゼルが監督と脚本を務めたラブストーリー。
女優の卵とジャズピアニストの恋のてん末を、華麗な音楽とダンスで表現する。
『ブルーバレンタイン』などのライアン・ゴズリングと『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』などのエマ・ストーンをはじめ、『セッション』でチャゼル監督とタッグを組んで鬼教師を怪演したJ・K・シモンズが出演。
クラシカルかつロマンチックな物語にうっとりする。
------------

IMG_5634.png

傑作でした。アカデミー6部門を受賞したのも納得。
オープニングのハイウェイのミュージカルシーンでまずドキモを抜かれました。
ライアン・ゴズリングとエマ・ストーンの二人もとてもいいです。
楽曲が素晴らしいですね。
ダンスシーンは割と少ないのですが、ほとんどがワンシーン、ワンカット。
観客としてはうれしいですが、俳優もスタッフも大変だったでしょうね。
ただ。ラストの15分がせつないので、 個人的にはもっと能天気な明るいミュージカルも見たくなりました。

40ed29dac3e2e7ece2f5d8e78a043a206110dbf1_xlarge.jpg

監督・脚本 デミアン・チャゼル
音楽 ジャスティン・ハーウィッツ
撮影 リヌス・サンドグレン
ライアン・ゴズリング - セバスチャン・ワイルダー
エマ・ストーン - ミア・ドーラン
J・K・シモンズ - ビル
フィン・ウィットロック - グレッグ
ローズマリー・デウィット - セバスチャンの姉
ミーガン・フェイ - ミアの母親
ジェイソン・フュークス - カルロ
ジェシカ・ローゼンバーグ - アレクシス
ソノヤ・ミズノ - ケイトリン
カーリー・エルナンデス - トレイシー
ジョン・レジェンド - キース
ジョシュ・ペンス - ジョシュ
アンナ・チャゼル - サラ
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 8

BROOK

全てにおいて素晴らしい!としか表現出来ない作品だと思います。

冒頭のフリー・ウェイのシーンから一気に作品に惹き込まれ、
随所に織り込まれる素敵なミュージカルシーンに、
素敵なラブストーリー…
最高の時間を過ごすことが出来ました♪

たしかに結末が切な過ぎますねぇ…。
ハッピーエンドではないのもまた印象的なのかもしれません。
by BROOK (2017-02-28 06:56) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
傑作で全てのシーンが印象に残るのですが、ラストがせつないですね。
なのでどうしても「雨に唄えば」みたいな明るいミュージカルが観たくなりますね。
by きさ (2017-02-28 21:54) 

Naka

とても素敵な映画でした。
究極の愛の形を見た気がします。
主演の二人が魅力的だし、
音楽ダンス演出、全てが素晴らしかったです。
by Naka (2017-03-01 02:29) 

きさ

Nakaさん、コメント&nice!ありがとうございます。
いい映画ですが、ラストはせつないですね。

by きさ (2017-03-01 05:55) 

non_0101

華やかなミュージカルでしたね~
ただ、物語でもアカデミー賞でもライアン・ゴズリングが気の毒になってしまいました。
華やかな分、ちょっと寂しかったです☆
by non_0101 (2017-03-05 11:20) 

きさ

non_0101さん、コメント&nice!ありがとうございます。
確かにライアン・ゴズリングちょっと気の毒でしたね。
by きさ (2017-03-06 23:42) 

coco030705

こんばんは、観てきました。
すごくいい映画でしたね。もう一度観たいです。
TBさせていただきます。
by coco030705 (2017-03-16 18:46) 

きさ

ココさん、コメント&nice!ありがとうございます。
いい映画でしたね。
まあこれはこれでいいのですが、他愛のないハッピーエンドのミュージカルも見たくなりました。
by きさ (2017-03-16 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1